※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

大和市の会沢産婦人科で出産された方へ 個室の料金について知りたいです。30週目での質問ですが、気にせずお知らせください。

大和市にある会沢産婦人科で出産した方に質問です

今更ながらやっぱり個室の方が気使わないし楽だなーと思って考えているのですが支払った料金などわかる方は教えて欲しいです🥹(もう30週で今更言っても遅い感ありますが。。。)

コメント

すぬ

個室+無痛分娩6日間で手出し16万円でした。

事前に個室がどうかの希望聞かれず、破水して病院着いた時に個室希望出しました💦

• 👶🏻

👶🏻

自然分娩だったらもう少し安くなりますかね…?
    ままりを見ていると事前に受付の方に言った方がいいとか書いてあったので産む時に個室が空いていたらちょうど入れてくれるといいな😭😭
    私も最初から特に聞かれていないのでタイミング逃してばっかりです(笑)

• 2月15日
  • すぬ

すぬ

安くなりますよ🙆‍♀️
    私はNSTとか受ける前に37w入ってすぐ破水しちゃったから後期に必要な検査受けてないのですが、本来ならその時に聞かれるのかもです😅՞ ՞
    帝王切開の方は数日は個室なので、空いてないと予約してても移れません。

会沢さんで3人目以降の出産は個室が無料なのですが、友人が3人目出産時は個室が空いてなくて謝罪されたそうです😅

受付の方段取り悪いですよね😅
    後期の母親教室全然予約が取れなくて、「○○日はどうですか?」って出産予定日以降の日程言われて大丈夫か?!って思ってしまいました…

• 2月16日
  • 👶🏻

👶🏻

3人目無料なんですね😳
    初めて知りました!

なるほど…もうこればかりは運任せのような感じですね笑
    空いてたら嬉しい😆

いやぁめちゃくちゃわかります!!提出物とかも(すぐに出さないといけないのはわかります)毎週のようにまだですか?的なの聞かれたり、、やる事多いのはわかるんですが😢

• 2月16日
  • すぬ

すぬ

個室はトイレもシャワーもあるので、入れるならその方が楽だと思います😊
    入院セットも最初は普通の渡されたんですが、「個室の入院セットこっちでした!」と差し替えて貰えたんですけど
    タオルがオーガニックコットンのものにグレードアップしました😂

自然分娩の方が多いのでタイミングによっては2人部屋に1人、なんてこともありますが部屋にトイレないので個室にして良かったです😊

• 2月16日
  • 👶🏻

👶🏻

ですよね!好きなタイミングにシャワーも入れるし個室の方がメリット多くて魅力的です🥹
    個室と大部屋だとセットがちょっといいやつになるんですね♪

NSTの時に聞かれるみたいなのでその時に個室希望してみます!

• 2月16日
こむぎ

現在予定日超過中(笑)、会沢で産む予定の者です!

わたしはNSTが始まった最初の日に、
連絡先とかいろいろ書く紙があるんですけど、
その時に個室希望があるかどうか聞かれました🙆🏻‍♀️

• 👶🏻

👶🏻

コメントありがとうございます!
    そうなんですね初めて知りました😢NSTの時に聞かれるのはありがたいです

• 2月16日