※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近南海トラフ地震のYouTube動画が不安。赤ちゃんの避難グッズについて教えてください。

大阪に住んでいるのですが最近YouTubeで南海トラフ地震ばっかり流れてきて不安になってます。
避けられないことだから不安になっても仕方ないのですが、息子もいるし今まで以上に不安になってます。

そこでみなさんの家では何か赤ちゃんのものを避難グッズ?みたいにしてまとめている方いらっしゃいますか??
よければ詳しく教えてください😭
ちなみに完ミです。

コメント

bon bon

私も大阪です。怖いですよね💦
こればかりは備えておくしかないので、非常食、水、防災グッズ置いています🙆‍♀️
オール電化なので、卓上ガスコンロも買いました!
その頃の月齢の時は常温で飲める缶タイプのミルク缶置いてましたよ😌

うりりなぎ

私も大阪府で、南河内に住んでおり、ガスコンロで使うガス缶は常にストックしてますが、普段使う物も少し多めにストックして常備してます!😊

子供用にはおむつ、おしりふき、手口ふき、ミルクは多めに缶と、別でスティックタイプ(粉とキューブどちらか)の物(持ち運び用に)、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルは1枚ずつまとめて袋に置いてます!
あとはオムツ替えシート!
今は離乳食等を食べてるので、離乳食。湯せんやレンジのチンでいけるご飯もストックしてます!
ミルク時は使い捨て出来る哺乳瓶等もストックしてました!
今は袋を哺乳瓶にかぶせて使えるやつもあるので、そう言ったのを買って置くのも良いかな?と思います!😊