※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰いちご
妊娠・出産

富士市立中央病院で帝王切開やPCAポンプを経験した方へ質問です。帝王切開後の経験や、PCAポンプの使用感、背中の針の影響、着替えやすい下着について教えてください。

富士市立中央病院で帝王切開した方!もしくは、帝王切開午後、PCAポンプ使用したことがある方!教えて下さい!
帝王切開後、PCAポンプで過ごしたかたいますか?
順調に予定帝王切開で産めれば使用するかもしれないのですが、どんな感じでしたか?
背中に針が刺さってるから、ベッドでは横向きなんでしょうか?
あと、下着、ブラジャーは前開きとかの方が着替えやすいのでしょうか?上から被るタイプとかブラトップみたいな繋がっているタイプだと着替えずらかったりしますか?
いろいろ教えて欲しいです!

コメント

👶👶

昨年中央病院にて予定帝王切開で双子を出産しました。

背中に細い管が刺してあり、ボトルをネットに入れて肩からかけて過ごします。
ベッドでは仰向けで過ごし、痛みが強い時に自分で押してました。
背中になんとなく違和感はありますが、私はそんなに気になりませんでした。
3日4日くらいで中身がなくなったら抜いてもらいました。

下着は繋がっている授乳用のブラトップ着てました!

  • はじめてのママリ🔰いちご

    はじめてのママリ🔰いちご

    コメントありがとうございます!

    仰向けで過ごせるんですね!
    痛みはそんなに感じなくなるんでしょうか?
    私、今回初めてPCAポンプ使用するので💦
    2回共、普通に座薬と点滴だったのでどんな感じなのか心配で💦
    PCAポンプの方が効き目が良いと言われましたが☘

    下着繋がってても不便じゃないんですね👍
    参考にします!

    • 2月16日
  • 👶👶

    👶👶


    スイッチを押すと背中がスッとする感じがありました!
    痛みは、あまり変化ない気がします🤔
    ボトルが邪魔で早く外して欲しかったので、ちょくちょく押してました笑
    カロナールとロキソニンと座薬も処方してもらえます!

    個人的には、血栓予防で装着するフットポンプがすごく嫌でした😂

    お身体に気をつけて出産頑張ってください♡

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰いちご

    はじめてのママリ🔰いちご


    自分のタイミングで押すんですね!ボトル吊るしておくと邪魔ですよね😅💦
    どんな感じか想像がまだつかず、、、笑
    ドキドキ😂しときます!

    薬も別で処方してもらえるんですね👍

    ありがとうございます^ ^
    頑張ります☘

    • 2月16日