※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

まだ悪阻が続きます。簡単に食べられるものを探しています。一度に食べ…

まだ悪阻が続きます。
簡単に食べられるものを探しています。

一度に食べられる量が少なく、
でもすぐにまた空腹になり、
空腹になると吐き気が増します。

お米、納豆、野菜類は少しずつ摂れるようになりました。
でも自分でおかずを作るのもかなり辛くて、
夫も料理が苦手なので、

お菓子でもなんでも
ぱっと食べられるものを探しています。

スーパーのお惣菜で、
6週目の時にひどい腹痛と下痢で救急車を呼ぶのを
迷ったほどでしたので、

お惣菜は避けたいです。


甘いもの(ココアやホットミルク)は飲めます。

ただ妊娠してから、
酸っぱいものは完全NGになりました。
またカップ麺も一口でダメでした。
梅干しやレモン系飲料もダメです。

お菓子類でもなんでも、
パクッと食べられるもの何かおすすめがありましたら
教えていただけると助かります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような症状です。つわり辛いですよね😭

私が今食べれるものになりますが、

カロリーメイトのブロック、ドリンク
きゅうりや長芋をエバラ浅漬けの素で漬けたもの
茶碗蒸し(チンして食べれるやつです。お惣菜に入るかもしれません💦)
干し芋
おさつドキのプレーン味
パピコのカフェオレ味

これらのもの食べて生きてます😭
ツルッとしてたりサクッとしてると食べやすい気がします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😊

    早速浅漬けのもとを買ってきてもらい試したところ食べられました😭💕しかもすぐに漬かりますね!

    パピコも干し芋も良さそうです!!

    助かります🙏

    食べられるものが増えるだけで、少し力が湧いてきます。。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お役に立てて良かったです😊
    すぐ漬かるの助かりますよね!

    後で気づいたのですがパピコはカフェイン含まれるようです😓ごめんなさい💦

    私もまだしんどいですが、どこかで同じように浅漬け食べて頑張ってる方がいると思うと頑張れそうです🥹

    お互いにぼちぼち頑張りましょうね☺️

    • 2月18日