※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみな
ファッション・コスメ

身長150前後の方!年齢いくつに見られますか?私はそこまで童顔て言われた…

身長150前後の方!年齢いくつに見られますか?
私はそこまで童顔て言われた事もなくかといって大人っぽい感じでもなく身長が149cmなのでいっつも幼く見られます。20代前半の時は学生に…アラサーになった今も20代前半に見られます。ショップ店員さんにも年下だと思われタメ語使われたりなんて事もあります。なんか身長低いと舐められてるなーと感じることが多々あります!笑 皆さんどうですか?どうやったらちょっとでも大人の女性のオーラがある人に見られるか教えてください😂😂 小さい子供がいるので高いヒールなどは履けないです💦

コメント

あ

こんにちは!
私は148センチです😁

できるだけ化粧を濃くして髪も明るめにしてますが、それでも高校生に間違われたりします😂

ちなみに21歳です(笑)

• みなみな

みなみな

身長近いですね♡
    21歳なら全然いいじゃないですか!!笑
    21歳の時は年齢確認させるの当たり前でしたよw

• 1月12日
  • あ

近いです😊
    1センチ高いだけでも羨ましいですよ💕

年齢確認未だにされます😂
    旦那とか友達と一緒なら大丈夫ですが1人の時は必ずと言っていいほど、、、(笑)

いつもヒール履いてましたが妊娠してからはスニーカーを履いてカジュアルなファッションにしてます🌟

• 1月12日
ももんが

24ですが、高校生によく働いてる時は思われました(笑)
妊娠前は10センチ以上のヒールを常に履いていましたがそれでも言われましたよ~(笑)
身長うんぬんよりも、顔とその性格(天真爛漫って言われます😂)のせいだよって言われたことありますが別に若く見られる分にはいっか~と思ってます💪

• みなみな

みなみな

私もよく天真爛漫とか自由とか言われます😂その人のオーラのによるんですかね?確かに小さくても貫禄ある方って大人っぽいですよね…貫禄欲しい…😭

• 1月12日
  • ももんが

ももんが

そうなんですよね(笑)
    長女なのに妹と歩いているとわたしが妹にも見られます_| ̄|○
    ただ身長ある人には逆に小さくて羨ましいって言われるんで、人間ないものねだりなんでしょうね( °_° )笑

• 1月12日
ha

身長150cmで24歳になりますが
すっぴんでスーパーへ行ったところ
年齢確認をされてショックでした...😰

最近は小学生でも大きい子が多いですし
身長低い=幼い って見られがちですよね💦

• みなみな

みなみな

本当そうですよね!身長低いと損ですよね!
    最近の子は本当皆んな大きくて足長くて大人っぽい子が多いですよね😂

• 1月12日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

身長148cmで30歳ですが、20代前半に見られます!
20代の頃はお酒買うのも年齢確認はしょっちゅうで、後ろ姿は小学生みたいなのでよく間違われました(´›ω‹` )
昔は若く見られることがショックでしたが30になって22くらいですか?と言われるともー嬉しくて飴ちゃんあげたくなります!!!(笑)

• みなみな

みなみな

本当ですか?!笑 同じアラサーですけどまだまだ大人っぽく見られたい願望があります😂もうちょいいけば若く見られる事に喜びを感じそうです!笑

• 1月13日

150前後じゃなく158センチありますが、化粧しても高校生くらいに見られますよ(笑)
身長もあるかもしれませんが、顔と雰囲気からそう思われるんじゃないかと思いますよ♥
ちなみに旦那さんも160センチしかないので、二人並ぶと高校生カップルかと思われます(笑)

若く見られる分にはいいと思いますよ?
母曰く、そのうち若いって言われなくなるから今だけよ!らしいです(笑)

実際は26で、旦那さんは28です(●´ω`●)

• みなみな

みなみな

そーなんですね!身長は関係ないのか〜😳
    やっぱり雰囲気ですかね!仕草や立ち振る舞いから気をつけたいと思いますw私たち夫婦も未だに学生に見られたりしますよ😂

• 1月13日
musk

152cmアラサーです。
シワのせいか?年相応に見られますかね(゚ω゚)w

• みなみな

みなみな

シワのせいですか😂私も目元のシワが気になり始めて鏡見て笑ってはショックうけてます…笑

• 1月13日
三姉妹まま

私は身長155センチですが、顔が幼いのかよく居酒屋やお酒を買う時に年齢確認されます。同級生には10代に見える(高校のままだ)と…27歳(今年28歳)なのですが…(´ºωº`)
子ども2人いて、3人目妊娠中と言うとかなり驚かれます。
10歳も歳下に見られるとちょっと切ないです(笑)

• みなみな

みなみな

未だに年齢確認されますか?!童顔なんですかね😳現在妊娠中なのですね!28歳で凄いです✨私の周囲の友達で子供2.3人いる人は疲れ切って老けちゃってるので若く見られる事全然いいじゃないですか!笑

• 1月13日
ぐでたま

155cmですが年上に見られますよ!
髪の毛は地毛の茶色でメイクも好きじゃないのでナチュラル、薄い感じで10代のときはリップサービスやリエンダのお姉さん系の服が好きでした。
17.18のときは実年齢言っても信じてもらえず23ぐらいに見られ21の今は二人子どもいるからか、25前後に見られます。

17のときもしっかりしてるとはよく言われてましたが雰囲気の問題かなーと思います!
さすがに20超えてくると切なくなってきますw

• みなみな

みなみな

雰囲気もですがやはり性格もしっかりされてるんですね!!羨ましいです!しかもそこまで大幅に年上に見られないから良いくらいです❤️

• 1月13日
ミオナ

143cm20歳です!
昔から身長がかなり低いせいで年相応に見られた事無いです(笑)
今でも子供を抱っこしていたら子供の姉に見られ、中学生に混じっても分からないくらいです(;´Д`)
もう慣れましたが子供の姉と言われるのは未だにショック受けますね(笑)

• みなみな

みなみな

兄弟だと思われちゃったんですか?😂でも私だったら子供3人もできて若く見られる事ってうれしいです♡私の周りは皆んな育児で疲れきって老けちゃってるので!笑 兄弟はイラっとくるかもですが若いお母さんですねーて言われたいですよね!お互い大人っぽくなる為頑張りましょう😂

• 1月13日
  • ミオナ

ミオナ

そうです!😭
    皆若く見られていいじゃんって言うんですけど中学生に見られるのはちょっと…(笑)
    でも若いお母さんですねって言われるのは嬉しいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    お互い頑張りましょう♪

• 1月13日
ぴーちゃん

舐められてるなぁ~って思う気持ち分かります!笑
私もよくため口で話しかけられ絶対私のが年上だと思うんだけどなぁって思ってます😅
私も145センチ、もうすぐ30歳ですが服装もカジュアルなので大学生みたいとよく言われます💦でも産後一気に老けて..笑
やっぱり服装とか髪型で大人っぽくなれるんですかね?

• みなみな

みなみな

産後老けました?!私は白髪が異常に増え頭皮だけ老けました😂 やっぱり服装ですよね!あと髪型も本当大事ですよね!考えて見たら周りの色気ある友達とか髪型ちゃんとしてるなーて気づきました!子供いたらなかなかセットに時間かけれないですが頑張ってみます✨

• 1月13日
マイメロディ

153センチです。
27ですが22〜3くらいに見られます…
大人っぽくなりたいと思ってますが中々見られません(´-`).。oO
大抵の人はフレンドリーな感じで話しかけてきます(´-`).。oO
私も大人っぽくなる方法知りたいです!

• みなみな

みなみな

大抵の人はフレンドリーめっちゃ分かります!すっごい分かります!!😂気さくな感じで良いんですかたまには話しかけにくいお姉さんオーラを発したいです😂😂

• 1月13日
ほっぺぶー👅

159cmなので少し身長は違いますが、未だに20歳前後だと思われる事が多いです(´-ωก`)ちなみに27歳(4月には28歳…)です💦
特に子どもを連れてないと年齢確認の嵐で酷いです😂
私の場合は身長とかではなく単に顔の問題だと思います(*_*)
母も歳よりだいぶ若く見られるみたいです💦

こにゃんちゃん

142センチ33歳です…
チビなのに老け顔…
高校生の時、デパートのお歳暮売り場で母親と少し離れた場所にいたらOLと間違えられ店員さんにお歳暮のオススメをされました(;_;)
25歳くらいからやっと年相応に見てもらえるようになりましたー(*´ω`*)

ママリ

146cmです!
息子抱っこしてても「大人の人居ますか?」
って言われました( 笑 )

30歳、148cmで童顔です。
今でもナチュラルメイクで若めの可愛い服とか来てたら20代前半に見られます。
でも、結婚してから夫に合わせて比較的シックな落ち着いた服装をする様になってからは年相応に見られるようになりましたよ。
結局は雰囲気かなぁと思います。

蒼乃🐽

わかります!なめられますね(笑)149センチ27才です。
でも小学4年の頃同じ身長だったので、バスを子供料金で払ったら怒られました(笑)