※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

女の子希望で赤ちゃんが男の子とわかりがっかりしている方、長男→穏やか…

女の子希望で赤ちゃんが男の子とわかりがっかりしている方、
そうじゃない方も我が家の三兄弟の話を聞いてください(ただの親バカ)

長男→穏やか、優しい口調で声が小さい
保育参観に行ったところ制作活動をしていて「のりはどの指で使うか覚えてるかなー?」と先生がみんなに聞いて1番に「この指(人差し指)」と言ったのに声が小さくて聞き取ってもらえなかった。
おととい夕方、夫が描いた虹の絵を長男がリビングに飾り「バレンタインに虹の絵が飾ってあるって素敵だねー」と。心が綺麗すぎて本当に私が生んだのか謎。
バナナマンのせっかくグルメを観て「日村さん、こんなにいっぱい食べたら体大きくなるね‼︎」と尊敬の眼差し。
ご飯を食べるのがゆっくりで先に食べ終わる次男におかずを取られそうになり「それ○○のー!」毎食このやり取り。
お手伝い大好き。でも几帳面すぎて思うようにできないと泣く。

次男→怪獣、長男大好き、声でかい
最近、言葉がで始める。
パディントンが好きで歌に合わせて「パディントン‼︎」といきなり歌い踊る。
長男の耳元でいきなり「だー‼︎‼︎」と猪木ばりの声を上げる。
夫が四つん這いで床掃除をしていると背中によじ登り消防車ごっこを始める。
丸いものは投げるもの。
柔らかい食べ物は握りつぶし投げる。
足の指で鼻をほじる→届かなくて泣く。
三男が泣いていると食べ物を持っていってあげる優しい一面も。
でも力加減がおバカなのでさらに泣かれる。

三男→今のところ育てやすい
長男が近付くとニコニコして「あー」「うー」と話し始める、次男が近付くとドン引きの表情からの泣く。
空気をよんでくれて次男が暴走しているときは静かに待っていてくれる。
その反動なのか上2人がいない時間はほぼほば抱っこ。

性別関係なくその子その子の性格な面もありますが男の子って本当に本当に可愛いですよ🥺

コメント

清華

ごめんなさい
次男くんのところで爆笑しました🤣
うちも次女がやりたい放題やって長女が泣かされているので、2番目ってみんなこんな感じなんですかね??

3兄弟、羨ましいです
男ばかり3兄弟の母になるのが夢でした😊

• ゆか

ゆか

次男のおバカエピソード書ききれないくらいあって…
    笑ってやってください、
    本当アホなんですー😂
    2番目は元気ですね✨✨
    三兄弟最高です🤣🤣

• 2月15日
c.c.Lemonがスキ♡

うちの事かと思いました😂
まさにうちの長男も同じで声小さいし、優しすぎるんです😅
高校生になりましたが、声小さくて何言ってるか分からない時もあって😂高校生だから怒って言い返してくる時もあるけど、秒で謝ってきます🤣

次男は真逆でまぁ。怪獣で😓
落ち着きないし、我が強いし、声でかいし、危なくて見てられないし。でも三男にはべったりで優しいところもありで何が何だか🤣笑笑

三男はまだこれからどうなるか…笑

男3人でも楽しいし可愛いですよね😁

• ゆか

ゆか

高校生になってもですか、
    かわいいですね🥹
    三兄弟、かわいすぎて毎日幸せです🤗

• 2月15日