※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷこん
妊娠・出産

昨日の健診で子宮口4cm開いているけど、陣痛が来なくて不安。前駆陣痛のような症状やおしるしはあるが、痛みは感じない。

昨日健診に行って子宮口4cm赤ちゃんも下に下がってきていつ陣痛きてもおかしくないねと先生に言われました。
全く陣痛とこなく不安でいっぱいです。
前駆陣痛のようなものはあります。
おしるしも来てます。歩いたり、スクワットしたり階段上り下りしたりしてるんですが…。

子宮口4cm開いていて痛みとか感じないものなんですかね🤔

コメント

ちぇりーぶろっさむず🌸

私も36wから子宮口が4cm開いていて、下がってましたが、結局2日超過でした!

痛みなどありませんでした😅

お腹居心地いいんですね☺️
でも、もうすぐで会えますね👶

  • かぷこん

    かぷこん

    赤ちゃん大きめなのでママ的には早く会いたいなと思ってるんですが。
    のんびり屋さんなんですかね😅

    人それぞれなんですがね…🤔
    全く痛みがなくて…

    • 2月15日
  • ちぇりーぶろっさむず🌸

    ちぇりーぶろっさむず🌸

    私も大きめでした😅
    3600g越えでした💦

    早くでてこーいと思いながら、スクワットや散歩やらしてましたが、赤ちゃんのタイミングなんだとつくづく感じました🤣

    • 2月15日
  • かぷこん

    かぷこん

    頑張って動きたいと思います😅

    • 2月15日
なおちき

怖がらせてしまったらすみません😣💦⤵️

2人目3人目が健診で4、5センチ開いてましたが、陣痛の痛みは無かったです😓
お腹が張ってもイオンモールを歩き回ったらおしるしが出て夜中に陣痛で目が覚めて間隔を計ったらすでに7~5分間隔でした💦

普通だったら15分10分7分5分と陣痛の痛さも段階踏んで行くんですが、陣痛始まったら急に4センチ開いた状態の陣痛からスタートなんで結構痛かったです😨💦
が子宮口が4センチ開いてる分陣痛始まったら出産までが早かったです😂

うちも皆3500㌘近くで2人目は3728㌘で悲惨でした😨

  • かぷこん

    かぷこん

    イオンモール散歩私もやってます!

    痛みが強いんですね😳
    その痛みも早く乗り越えて赤ちゃんに会いたいです🥺

    • 2月15日
ヨコ

私も今日の健診で、子宮口4センチ、柔らかくていい感じよーと言われました〜🙆‍♀️
私なんか、おしるしも前駆陣痛らしきものも全くありません😂痛みももちろんないです!
不安にはなりますが、あとは待つしかないですね🙌お互い、早く会えるといいですね☺️スルスルすぽんと産まれてくれますよーに✨

  • かぷこん

    かぷこん

    もどかしいです🥺🥺
    早く陣痛が来て欲しいです🥺

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

痛いなぁと思って病院行ったら子宮口7cmでした笑
出産頑張ってくださいね❤️

  • かぷこん

    かぷこん

    痛みは人それぞれなんですね😳😳

    • 2月15日
ママリ

2人目のとき4センチ開いてるからもうくるって言われてから1週間くらい陣痛こなくて予定日の出産でした🫠
陣痛きた時には2、3分間隔はで7センチ開いてて病院について30分のスピード出産でした👶🏻
もう少しなので楽しみですね😊💕

  • かぷこん

    かぷこん

    お返事遅くなってごめんなさい。

    陣痛きた時は2.3分なんですね😳😳
    早く会えるのを楽しみに期待してます🥹

    • 2月16日
  • ママリ

    ママリ

    2人とも前駆陣痛かな?と思ってスクワットとかしてたらあれ?間隔短くない?って思って測ったらすでにそのくらいで大焦りで病院に行きました😂笑
    出産大変だと思いますが頑張ってください💕

    • 2月16日
  • かぷこん

    かぷこん

    そうだったんですね😳
    ありがとうございます♪
    がんばります😍

    • 2月16日