※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊活

体外受精の結果とスケジュールを同時に聞きたい場合、次の生理が3月の3.4日あたりで結果が出る2月24日以降に受診すれば良いです。

体外受精に入る前の検査を夫婦で受けました。
あとは結果を聞いて、問題なければスケジュールを組むのですが、スケジュールは生理が始まってから組むものなのでしょうか?

次の生理が3月の3.4日あたりで結果は2月24日以降じゃないと出ません。

結果とスケジュールを同時に聞きたい場合、いつ受診したらいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

スケジュール自体は結果が出れば組めると思うので、2月末で受診すれば良いかな〜と思います!

生理が始まったらだいたい3日目とかくらいからお薬飲むパターンが多いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

恐らく体外受精のスケジュールは生理日のホルモン値(生理1~3日目までの採血)が基準になるので、生理が来てからでないと組めないのではないかと思います。生理がズレたりすることもありますし、ホルモン値によっては先に進めないので、生理予定日だけではスケジュール組んでもらえないと思います。どういう流れになるかは結果の時に聞けるんじゃないでしょうか。

ままり

体外受精のスケジュールは生理が始まってから組んでもらってました🤗私が通っていたところは生理が始まって3日目までに受診して、内診をしてもらったあとにいつも先生が薬や注射などのことが書かれたスケジュール表を出してくれてましたよ。