※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

入園式の服装や持ち物について相談です。混色のコーディネートや小さなバッグの持参も悩んでいます。幼稚園の入園式にふさわしいか心配です。

4月に初めて入園式を迎えるママさん居ますか〜😭?

入園式はどのような格好で行きますか?
お色味、コサージュ、ネックレス、バッグ……

黒いコーデではなくて、
写真のようなミックスの色味にしようかと
悩んでいますが、
幼稚園の入園式ではありですか😢?

あと、ちびっこもいるので
おしゃれなちっちゃいバッグじゃなくても
いいですかね…🤔?
それともちっちゃいバッグとマザーズバッグの
2点を持っていっても大丈夫でしょうか…?

入園式について色々と教えて欲しいです😭🙏

コメント

mama

元幼稚園教諭で、4月に娘の入園式を迎えます◡̈⋆


私はベージュのジャケット+黒のテーパードパンツ+白のブラウスにパールネックレス、黒の鞄とパンプスです!

書類等もあるので小さいバッグじゃなくても大丈夫ですし、2つ持ちでも大丈夫だと思いますよ!!

  • Ri🫧

    Ri🫧

    パールネックレスはやはり必須ですかね🤔?

    パンプスのヒールは何センチぐらいが
    いいのでしょうか😭?

    持ち物増えそうですね😱!
    大きめのバッグでもいいですかね🤔

    • 2月15日
  • mama

    mama


    必須ではないですよ◡̈⋆
    下のお子様も小さいので、引っ張ったりしても危ないのでなくても良いと思います!

    ヒールも外を歩くだけで式典自体は室内なので、ヒールなくても良いと思います!私はヒール苦手なので、3,4cmくらいの太めのヒールを買おうかなぁと思ってます( ¨̮ )

    大きめのバックで大丈夫だと思いますよ★赤ちゃんいるし、みなさん自分のお子様見てるので、そこまで見てないです笑。

    スーツも素敵だと思います✨

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は、アイボリーのジャケットにネイビーのセットアップ(パンツスタイル)、コサージュはジャケットに映えるようにネイビー系で靴は黒でバックはオフホワイト系にすら予定です^ ^
アクセサリーはやっぱりパールかな?

あと、写真がないです!笑

  • Ri🫧

    Ri🫧

    私、お店でパンツタイプ試着したら
    めちゃくちゃ似合わなかったのですが、
    ワンピースやスカートでも
    大丈夫でしょうか…😱😱
    赤ちゃん抱っこしてるのに
    スカート…?ワンピース?
    とか思われますか😢?

    パールネックレスは必須ですかね🤔?
    もしよろしければ、ヒールは
    どのくらいとか教えて貰えますか😢?

    写真忘れてたのでコメントに
    載せました😭💦
    ごめんなさい!!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スカートで大丈夫ですよ!✨旦那さんは一緒に行かないですか?でも、抱っこしててもスカート大丈夫です🙆‍♀️

    ネックレスは必須でなくて大丈夫と思います!付けてる付けてないとかそこまで見てないです😂
    赤ちゃんいるし引っ張られるの嫌ですよね😅
    ヒールは妊娠中なのでローヒールで行きます笑

    写真の服装でいいと思います!とても一般的かと^ ^

    • 2月15日
Ri🫧

写真つけるの忘れてました😭😭😭
ほんと、すみません……