※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝ている時にミルクを飲まなくなり、離乳食も進んでいない状況。体重増加不良で1日500は飲ませるよう指導されているが、1回40しか飲まず不安。解決策を求めています。

困っています。。
完ミで明日で9ヶ月の息子ですが、以前からミルク拒否が強く1日の半分量以上は寝かしつけてから飲んでもらっていたのですが、昨日からいきなり寝てる時のミルクを飲まなくなってしまいました。。

離乳食も量、固さともあまり進んでおらず、以前体重増加不良で入院もしており1日500は飲ませるよう指導されていますが1回40とかしか飲まずこのままでは全然たりません。
元からお腹減ったと泣くことがなく、何時間開けても同じ状況です。
どなたか解決策お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか💦

コメント

ママリ

哺乳瓶ではなく、ストローでミルク飲ませてみるとかダメですかね?上の子は軟飯が苦手で、早めに大人と同じ普通のご飯を食べたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストローはまだ練習中で、飲めるようになったら試してみます!
    7倍がゆの粒ありでもおえーっとなってしまって、もう一度ペーストから粒を少しずつ増やしてる所なんです😂
    早く大人と同じご飯食べてもらってミルク卒業したいです🥹

• 2月15日