※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べる時に泣いて嫌がる7ヶ月の赤ちゃん。YouTubeを見せると食べるが、毎回は無理。解決策やアドバイスを教えてください。

生後7ヶ月です。離乳食を食べる時に最初の3口ぐらい食べたら泣いてのけぞって嫌がります💦

温め直してもお茶を飲ませても気を紛らわそうとしてもダメでした...💦

ダメなことは分かってますが、今日YouTubeを見せながら食べさせたらすんなり全部食べたんです!!

途中でYouTubeをとめると、また3口ぐらいで泣き出し...

この場合は何が嫌だと思いますか 😂💦?

毎回YouTube見せる訳にもいかないので、なにか解決方法やアドバイスあれば教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べない時期、ありました。
無理やり食べさせず、その時は切り上げてました。
一歳過ぎた頃から、急に爆食するようになりました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園に預けるので焦ってて😂😂上の子は食べなくても自宅保育だったからまぁいいやーって感じだったのですが😂

• 2月15日
mica🍊

うちも7ヶ月ぐらいの時に嫌がることありました。
その時はお膝に抱っこして食べさせたら食べました(いつもはイスに座って食べてます)。
その後何回か同じようなことがあり、お膝に座らせるとだいたい食べてくれました。
なんかイスの気分じゃない日だったのかな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イスが嫌なんでしょうか💦
    次回抱っこであげてみます🥺

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月の娘がいますが、たまにそうなります😂笑
特にパパがあげると泣く時が多く、近くに寄ると泣きやみます笑
あとは椅子が嫌だったり、今まで食べてたものがいきなり食べるの嫌になってあげたら泣き出したりします😂笑
最初は嫌な顔するだけだったけど、自我が強くなったのか泣き叫ぶようになりました😂笑
最近は足りなくて泣いたり、機嫌よく食べてくれる日が少なくなった気がします🥹
でも成長したな〜って思って見てます笑
めちゃくちゃ嫌がる時はあげなくてもいいかなって感じです!

大変な事もありますがお互い頑張りましょう🥹💜

娘はお腹が空きすぎてる時に同じ感じになります🤔
先に軽く授乳して、その後少しあやしてからあげるとすんなり完食してくれたりしますよ😊