※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がおもちゃで遊んでいて怒り出し、ママに直してもらうと機嫌が治る。外では抱っこすると落ち着く。癇癪かイヤイヤ期か悩んでいる。

これは癇癪ですか?
3歳になったばかりですが、おもちゃで遊んでいて少しでも思い通りに行かないと「あー!こわれたー!たすけてー!ママー!うわー!」とすごい剣幕?で怒り出し呼ばれます💦自分で直せるものでも、ママがやってと直したがりません。(パパではダメらしいです。)私が直してあげると、すぐに機嫌が治りニコニコ遊び出します。これは癇癪ですか?イヤイヤ期?愛情不足?他の子でもよくあることですか?😣💦外では機嫌が悪くなると抱っこー!となり、抱っこすれば落ち着きます。。
普段からものすごくママっ子で甘えん坊、パパとはお風呂や寝るのも絶対にダメです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

癇癪じゃないと思います^ ^癇癪って何しても泣き喚いてお手上げ状態のことかな?

因みにうちもそうですよー!
自分で出来ることなのに、お母さんがしてー!うわー!って感じです😅
私は自分で出来るでしょ!とか言っちゃいますけどね💦
愛情不足とか思わないです^ ^甘えたい時期、自分の欲求を満たしたい時期、そんな感じだと思いますよ^ ^

• ママリ

ママリ

同じ感じの時あるんですね!やはり甘えてるんですかね☺️
    何しても泣き止まないことはないので、癇癪では無さそうですかね💦

• 2月15日
ママリ

イヤイヤ期はちょっと違うかなぁ...
癇癪だと思います💦

• ママリ

ママリ

癇癪っぽいですかね😣💦イヤイヤ期にしてはすごく激しくて😭💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

親子で通うプレ幼稚園に通わせてた時、同じ感じの子がいましたけど、癇癪傾向って言われてたみたいです🙋‍♀️
    わたしの周りではあまりそういう子いないので、3歳でそんな感じだと癇癪持ちなのかな?って思ってしまいました💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど💦やはりあまりいないですかね😭
    私の前だけそんな感じで、私がいなくてパパやばーばが見てる時はならないみたいです😓母親だけに癇癪が出るパターンもありますかね😭色々と不安です💧

• 2月16日