※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お肉の解凍って何でしてますか?夜に冷蔵庫に入れといてもとけずで朝に外…

お肉の解凍って何でしてますか??

夜に冷蔵庫に入れといてもとけずで朝に外に置いといても解けないです
焼くのはレンチンとかでいいんですがひき肉とか捏ねたいの悩みますよね

皆さんはどうやってるのでしょうか、、

コメント

ママリ🍋

前日に献立決めた日は冷蔵庫に入れて解凍しますが、当日になってしまったらレンジの解凍機能を使って解凍しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵庫に入れて溶けてますか??

うちの冷蔵庫入れといてもガチガチなんですよね😂
    冷蔵温度中なのに、、🥲

• 2月15日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

肉にもよりますが、塊肉なら一晩ではまだカチカチかもです!
    ひき肉や薄切り肉なら普通に良い感じに解凍出来てます!

私は前日からメニューを決めるのは稀で、ほとんどレンジで解凍してます😅
    ひき肉も良い感じに解凍できますよ♩

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯作るときに翌日のお肉冷蔵庫にいれとくと大体朝には使えてます😊挽肉は解凍しきれてなかったら袋ごとお水に浸して解凍してます⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうご飯支度の時からですね!
    いつも寝る前に明日は何しようって考えて置いてました😂😂

• 2月15日

レンジの解凍機能使えばまたょうど良い硬さに解凍できてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍機能ってラップしないでチンです??

有るんですが使ったこと無かったです!

• 2月15日

うちはお肉をラップに包んで冷凍してるので、ラップごとレンジ入れて解凍ボタン押します😀
フリーザーパックもレンジOKなもの使ってるのでフリーザーパックに入れて冷凍したときもそのままレンジ入れて解凍おしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ズボラなのでアイラップで300に分けて冷凍庫入れてます😂

• 2月15日
ハラミ

小分けにして冷凍しておけば、朝キッチンのカウンターに出して夕飯準備には溶けませんかね🥺💦
めんどくさくてまるごと(トレーごと)冷凍しちゃったときは、溶けませんでした🤣
レンジの解凍機能、ひき肉でやると所々火が通ったことがあったので、ひき肉以外のお肉の時に使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに量もあるかもです
    我が家はお肉300で分けてます😂

• 2月15日
ぽん

ジップロックとかに入れて、水道水ちょろちょろ流し続けてると解凍されますよ😊
だいたい前日に冷蔵庫に入れておけば夜ご飯には解凍されてます!