※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週でエコーで動く様子が確認できず不安です。11週は動いていた。この症状で大丈夫だった経験や情報が知りたいです。

最近の健診のエコーで手足など動く様子が確認できないのですが大丈夫でしょうか?
妊娠15週です。13週、15週とエコーで見ましたが、どちらも動く姿が見られませんでした、、
11週のエコーではバタバタ動いていたので不安です。
こういう症状の後、大丈夫だった、何かあった、生まれた後こうだったというエピソードあればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

大きさは問題ないと言われています

ママリ

心臓の動きのみ確認して、あとはサイズを測るためにエコーを静止画にしてみていたので私も動いているところはあまりみてないです!

静止画にする前も動く姿というのはほとんどみたことないですねー!
心臓動いてて大きさ問題なければ不安になる必要はないです!
赤ちゃん寝てたり、その体制で落ち着いてるだけではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、前は動いていたので気になってしまいました、、寝てるだけだといいんですが😭

• 2月15日
える

今37週ですが14週頃のエコーでは全く動かず先生に大人しい子だねって言われてました😂
ですが今はやめてぇーって言いたくなるほどの力強い蹴りや胎動カウントもほぼ10分以内に終わるほど活発な子です😅💦
今は胎動もまだ感じにくい時期なので不安ですよね💦
今はアピールしてもママに伝わらないから元気を貯めてるのかもですね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます、、不安ですが待つしかないですね、、

• 2月15日