※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がランドセルの色で悩んでいます。自分はキャメルがいいと思うが、娘が気に入る色を選んでほしい。娘は他の子と被りたくないと言っています。どちらの色がいいでしょうか?

ランドセルのカラー、ピンクとキャメルで悩む娘。私的にはキャメルにして欲しい。でも娘が毎日使うものだから娘が本当に気に入るものにして欲しい。そして小学校の途中でやっぱりあの色にしたら良かったと後悔して欲しくもない。
娘はお友達とあまり被らないような色よりは誰か同じ色の子がいるやつの方がいいと言います。ピンクでもキャメルでも女の子ならいますよね!皆さんならどちらのカラー推しますか?優柔不断な娘なので多分こちらが強く「これにしなよ!これが絶対似合うよ!」なんて押したら多分それにするぐらいこだわりはありません😥

コメント

ままり

キャラメル推しです🫶🏻
それでランドセルカバーピンク買って付けたら可愛いと思うけどどう?って言ってどっちの色も取り入れてあげます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですよね!私もカバーは飽きたら変えれるけど、ランドセルは変えれないんだよ!とは言ったりはしていて。
    ランドセルを茶色(キャメル)にしてカバーピンクとか可愛いのにしたらどう?と聞いたら「ママそれいいね!うん!そうするわァ」とか言ってます😂

    • 2月15日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私もキャメル推してます😂
でも最終は娘が決める予定です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    旦那が「女の子で自分からキャメル選ぶやつなんておらんやろ?絶対親の刷り込みがあるんやわ」とか言っていて。
    こんな考えのやつがいるだけに、キャメルにしたらまわりからもそう思われるのかなと思うと気が引けてしまうところもあります😥

    • 2月15日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    逆にうちの旦那は定番の赤かキャメル推しです🤣
    親のエゴもありますが、やっぱり可愛らしいキラキラピンクは低学年のイメージで...😅
    6年間ってなると落ち着いた色がいいなっ思ってます😘

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いた色がいいですよね😥
    考え方人それぞれですねー🫣

    • 2月15日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    ラン活難しいですよね🥺💦
    とりあえず今はカタログ見てこれかなーあれかなーって言ってますがそろそろ本腰入れないとって思ってます😅
    いいランドセル見つかるといいですね🥺

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう🥲💕

    • 2月15日
momoko

こだわりがない子なら、親目線でキャメルが素敵だなと思います😊✨
先週子供の授業参観に行きましたが、クラスの女子はほとんど赤、赤よりのピンクで、少数派のキャメル、水色、紫が1人ずつという感じでした🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり赤系が多いのですね。もしうちもそうなった時キャメルに決めてしまって学校生活始まったらピンクにしとけばよかったとか言いそうで。
    でも赤やピンクにした子も学年が上がる事にキャメルとか大人っぽい色にしとけばよかったとなるなら先にキャメルにしておいてもいいよなとか。こればかりは分からないことですが🥲

    • 2月15日
  • momoko

    momoko

    無難なのはやっぱり赤系かなと思いました🤔水色やパステルピンクなどは高学年で嫌がる子もいるかもしれませんが、赤は定番で多数派だし、高学年でもそこまで嫌がらないのかなと思います🤔
    娘さんが皆と一緒が安心するタイプなら、赤や赤よりピンクが無難なのかなとも思いました👀✨赤よりキャメルが多いことはないと思うので…

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤って多いんですね!今は逆に赤の子が少ないとかも聞いたので!
    悩みます😞

    • 2月15日
  • momoko

    momoko

    私もそう聞いていましたが、下の子のラン活もあるので改めて観察したら、やっぱり赤が多いんだなと思いました👀
    学校にもよるとは思いますが💦

    あと上の子の仲良しちゃんはキャメルですが、1年の頃に幼稚な男子に💩と言われて怒ってました😩勝気なタイプなら言い返せますが、お子さんが打たれ弱いタイプでしたら1つ考慮していただけると良いかと🤦🏻‍♀️

    • 2月15日
ha

私もキャメル推しでしたが
娘の意見を優先にピンクにしました!
でもピンクといっても淡いピンクベージュをかなり勧めて本人をその気にしました🤣

yu-s

うちは紫!って意気込んでお店いったら色味がお好みじゃなかったみたいで。笑笑

キャメル推しの私ですけど、
コレはどう?ってキャメル見せたら一目惚れしてました!

その分他の小物や服は紫にしやすいよ!ってその時に伝えた気がする

はじめてのママリ🔰

初めは紫って言ってたのですが、6年間持たないといけないし、途中で飽きたから他の色に出来ないって伝えました!
キャラメルは飽きたりしなくて、オシャレだよって言いました♪
それからキャラメルが良いって言い出して、お店に行っても気持ちはキャラメルのままです✨
そのまま、気持ちが変わらなければいいですが

マークー

現役小学生の四年、六年生に聞いたら、この色は高学年で恥ずかしいって色は?って聞いてみたらズバリ、ピンクは恥ずかしいと言われたので、今から娘にシックな色を勧めてラン活してます(笑)