※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に副乳が腫れることはありますか?乳がんを心配しています。

妊娠初期に副乳腫れることってありますか??

今日赤ちゃんが現在5週と診断受けたのですが、先週か先々週くらいから右の脇の副乳?が腫れています。

娘を出産した時は妊娠後期あたり頃に副乳腫れて産後はパンパンのカチカチ(両乳とも)なったことはありますが、今はまだ妊娠初期、しかも先週〜先々週となると超初期でしょうか?

こんな時期に副乳はれることなんてあるんでしょうか…
副乳というか、脇のど真ん中な感じです。
中の方にシコリのようなものもあります。
以前妊娠中に腫れてたのは脇の下の方だったような。。
(脇毛生える位置の下くらい?例え下手ですいません💦)

まさか乳がんとか考えて怖くなったりもします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は人工授精したのですがホルモン剤とか打ってたためその頃からずっと初期も腫れてました💦心配になり今23週ですが妊娠発覚してから2回行きまた気になるので3回目行きます💦私の場合左右大きさが全然違うのが気になり😭ママリで副乳だと診察せずに言われてほっておいてもう今20代で生きれるか分からないと言われた方がいたそうなので心配で😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    2回行ってまた3回目行くというのは、乳がん検診でしょうか?🏥
    その場合、妊娠中はマンモグラフィも受けられますか? 私も妊娠のこともあり、もし検査に行ってもエコーだけなのかな?などと気になっていました👀💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンモは妊娠中リスクあるのでエコーだけです!エコーだけでも十分分かるみたいなのでエコーしに行きます!
    マンモするくらいだとエコーでもわかるくらいと聞いた事あるので😊

• 2月15日
ママリさん

全く同じ症状で、今病院来てます😭
わたしもほんとの初期から出来始めました!
脇のど真ん中です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんねすか?!
    良かったら結果どうだったかお聞きしても構いませんでしょうか?
    ご無事で何も無いことを祈ります😣💦

• 2月16日
  • ママリさん

ママリさん

副乳でした🤣💓
    安心です!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!本当に良かったです😭😭👏✨💓
    ママリさんがご無事で本当に何よりです。同じ状況ゆえ他人事とは思えませんでした💦

• 2月16日