※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

兄夫婦が我が子に会いに来ないことが悲しい。お祝いを渡したがお返しもなく、自分が出産しても無視される。親戚間でのお祝いのやり取りが当たり前だと感じる。

すみません吐かせてください(>_<)

父は兄がおり2人兄弟なのですが、その兄夫婦がいまだに我が子に会いに来てくれません。。。
会いに行くね~と言ってくれたのに、口だけだったのか来る気配もありません。

私の両親は、父の姪(父の兄の娘)が以前出産したのでお祝いを持って会いに行きお祝いを渡したのですが、その時も内祝いのお返しすらありませんでした。
さらに今回私が出産したのに来ないしお祝いすらない...

お金が欲しい!って分けではないのですが常識としてお祝いを貰ったならお返しするし、親戚から貰ったなら同じようにお祝いを渡すべきなんじゃなんですかね?(>_<)
他人だったらまだしも、親戚でしかも近い存在の人なので凄く悲しくなります(´;ω;`)

我が子がかわいそうでなりません(´;ω;`)

コメント

ジャンジャン🐻

別に無理に来いとは思わないけど、来るのが面倒ならお祝いを送るなりしてくれてもいいですよね(;´Д`)

たぶんわたしの父だったら、切れてそんなやつとは二度と付き合わない‼︎と怒ってしまうタイプなので^_^;笑

チル子。

お祝いではないですが…従姉妹の子供にお年玉とちょっとしたプレゼントを毎年贈ってますが、直接渡せない事もあるのですがお礼を言われたのは最初の一度だけです。。

親友の子供はわざわざ電話をかけてきてお年玉のお礼を言ってくれてそのたびに声が聞けて嬉しかったりするのですが、身内だからとそういう配慮の出来ない人はなんだかなぁ~と残念に思ってしまいます。

従姉妹の子供は今年から小学生ですが、私は来年からお年玉などはあげないつもりです。
我が子の出産祝いも不要だし、面会も面倒だから来て貰わないでもいいかなぁ~と思ってます。

きちんとしてくれる身内には、心からのお礼を。そういうのに拘りがない身内には今後はそれなりの対応でいいと思いますよ。

こういう事は大人同士のやり取りなので、我が子がかわいそうだなんて私なら思いません(´ω`;)

ファン

叔父さんにあたるのですよね。
はぁーそんな人いるのかぁ~って呆れちゃいますね。

私は実母の姉(叔母)が、似たような感じでした。ちなみに初孫で親戚回りも、まだ誰も出産していません。
美容師なので、毎月一回実家で髪を切りに来てくれるのですが。毎月会うたびに、御祝いどうしょうか?欲しいものある?乳母車はどうかな?(ベビーカーのこと)ばーちゃんと相談して買うから~って言われていました。すでにお祖母ちゃんから御祝い金いただいてました。
次に従姉妹と相談して買うから~って言い出しました。
従姉妹は叔母の子。
だけど従姉妹もベビー服3000円ほどのを贈ってくれました。
皆に内祝いも返して、子供も6ヶ月になりベビーカーも必要だったので自分達で買いました。その後に2万包んでくれました。2万!!割れる数字で包んじゃいましたよ(笑)
しかも叔母はウエディングを手掛ける美容師さんです。常識ないな~って思いました。
叔母がお金が無いのは知ってたので、包めても1万だろうな~って予想してました。
内祝いのお返しも皆とずれて変にお金がかかりましたし…
家の母は、バカにして従姉妹に子供ができたら2万包むわ~って言ってますよ。

かなくり時計

時期的には?ってこともありますが、
出産祝いで2万円はおかしくないと思います。割れる数字は結婚祝いは良くないとされていましたが、今は2はなかよしな数字としてゼクシィなどでも良いと書かれています。(五千円を混ぜて3枚にするのも今はあまりよくないそうです)
時代とともに何事も変化していくので、ウェディングの仕事をされている方なら知っていると思います。二万に悪意はなさそうですけどね。

ママリ🔰

ですよね!!
私もまーほりんさんのお父様のように思ったりしてしまいます(^_^;)
なのに両親は今度甥(兄の息子)に子供が産まれるので、お祝いを贈ると言っています。
常識だから、、、と(*_*)
なんか損ばかりで悔しいです( ̄^ ̄゜)

コメントありがとうございました(*^^*)

ママリ🔰

お礼もないんですか!?
それは嫌ですね( ̄^ ̄゜)
うちの親も姪の子供に毎年お年玉をあげていますが、逆に我が子には貰えないと思います( ̄^ ̄゜)

私、気にしすぎなんですかね?( ̄^ ̄゜)
全てがお金じゃないけどこの子に対する気持ちな気がして。。。もやもやしてしまいます(^_^;)

ママリ🔰

はい!叔父です
ですよね!!呆れますよね!!
気持ちわかってもらえただけですっきりしましたヽ(;▽;)ノ♡
でも2万円って...!!!?
びっくりですね(⊙_⊙)
叔母さんに呆れちゃいます

ママリ🔰

そうなんですか!!!!?
私も無知でした(>_<)
ありがとうございました(*^^*)

ファン

かなくり時計さん。
すいません。2万包まれたのは実は結婚式です。家は結婚式ではなくフォト結婚式ですが。
いまだに結婚祝いの2万なのか?
出産祝いの2万なのか。
はたまた一万ずつなのか。
分かってはいませんが。
フォトのみで、私の髪の毛やりたいとの事で会場に無理いって(少しそこにもお金が別でかかってます)他の方を連れてきてメイクやりにきたので、その人にも叔母にはお金渡せたら渡して!!って強要されて、5千円払いました。長くなりそうだったので、そこまで書きはしませんでしたが詳細はこんな感じです。