※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦生活について。夫は仕事が忙しく、家に帰ってきてもご飯を食べたり…

夫婦生活について。

夫は仕事が忙しく、家に帰ってきてもご飯を食べたり、子どものおむつ替えや授乳をしていたら2人の時間があまりありません。夜の営みもなかなかタイミングが合わず、、
そのせいか、残業すると嘘をついてSNSで出会った女性(いわゆる裏垢女子)とホテルで会っていました。しかもお金を渡して、、。
いろんなことが信用できません。
でも、子どもにとってはいい父親です。
子どもにとっても父親がいたほうが精神的にも経済的にもいいと考えています。
どうにか関係を修復したいです。
夫は普段はとても優しく、いつも感謝してくれています。
それなのになぜ、、という気持ちもありますが、ひとつは夜の生活があまりできなかったからだと思います。

どうすればいいのか分かりません。。
助けてください。

コメント

もな👠

そんな人と一緒にいたいですか?
お金渡してSNSの女性とやるって…相手未成年じゃないですよね?
浮気ならまだしもそんなことする人、父親として必要ないです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題が発覚したのはこれだけではなくて、一緒にいたいかと言われるとそうじゃないのかもしれません。本当にそんなことする人父親として必要ないですよね😢
    それでも心から反省するのならもう一度信じてみようかと迷っていますが、離婚してもいい覚悟ができました😢

• 2月18日

援助交際ですね。未成年だったら捕まりますよ😅あと夫婦生活出来てない、生後まもなくで構えなかった、も理由ではあると思いますが多分妊娠中、最悪妊娠前かはしてるか気になってたと思います。SNSとなると多分Twitter一択でしょうし、これはもう10年近くTwitterなら無料で10代〜20代半ばと安く援助交際できるので有名だし、逆を言えばあまり質の良くない女性も多く情報収集してから始める方多いと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterでした。未成年ではなかったようですが。。。
    他にもマッチングアプリもしていました。これは妊娠中から何度言ってもなおりませんでした。。
    ただ行為に及んだのは今回が初めてと本人は言っています。(正直信用できませんが)
    ひどいですね。

• 2月18日
やま🧁

それはもうショックですよね…失われた信頼を取り戻すのは大変ですよね😭お子さんがいると尚更…😭
ご主人は反省し、もうしないと誓ったのでしょうか?
ご主人自身が、自分のしたことを猛省し後悔し改心すると自分で思わないといけないかな、と😢
我が家もちょっと似たようなことがありました。不妊治療中に夫がソープ通いしてたのです😇
その時は、お互いの気持ちを洗いざらい吐き出して、私は「精神的に参ってしまっている、もう何も出来ない・したくない・全てリセットしたい」「そんなに私のことを顧みないなら、いつでもお金払って放流してあげる」みたいな事をさめざめと泣き訴えました。演技ですけど。笑
そして、どうしたらいいかを話し合い、夫には具体的に対策を決めてもらいました。お小遣い制に変更、通帳やクレジットカードの明細・支出はいつでも開示、スマホは見たいと言った時にいつでも何でも見せる、GPSアプリを入れる、次やったら離婚のため離婚届記入し控えておく、等々。
その代わり、夫の欲求不満にも以前よりは寄り添うようにしたり、そしてしばらくは浮気されて精神的に参って家庭内別居みたいな状態にしました。その後も笑顔を取り繕って尽くす健気な妻になりました。これも演技ですけど。笑
私のは一例ではありますが…
何か参考になれば幸いです。😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やま🧁さんもお辛かったですね、、
    具体的に対策決めるの大事ですね。
    問題が発覚したのはこれが最初ではなくその度に反省して繰り返して、、それでも一緒にいるか迷っていますが、一旦距離を置いて冷静に話し合おうと思います、、
    具体的なアドバイスありがとうございます😢

• 2月18日
yunon🌏

一歩間違えたら犯罪ですよ??

そんな人と一緒にいたい
この人が父親だ。と
言えますか??
私は無理ですね。

父親いなくても子供は育つし
経済面も手当があるので
大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人が父親だと言えるか言えないか、、 
    手当のことについて役所に聞きに行って離婚できる覚悟が持てました。そうしたら気持ちが楽になったのでそういうことかもしれませんね。。

• 2月18日
ハチミツ🍯

相手が未成年だった場合とか色んなこと考えると無理です🥲

父親いなくても母子家庭でも十分育ちます!
なんなら手当とか色々あるし経済的には大丈夫だと思います
それを許したとしても、また疑い続けないといけなくなったりするのに疲れちゃうので、私なら無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    手当のことについて役所に聞きに行きました、、
    女性関係で問題が発覚したのはこれが最初ではないので精神的には正直ずっとしんどいし疲れてしまいました、、
    何が1番最適なのかまだ答えが出せないでいますが、離婚できる覚悟はできました。。

• 2月18日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

離婚して子供と幸せに暮らしましょ😊

• 2月18日
きー

しんどいですよね。
私の旦那はSNSで知り合った女性複数人とカカオトークでシンプルに言うと、卑猥な写真のやりとりをしてました。
なかには未成年もいました。犯罪です。
離婚一択、と言われそうな案件ですが、実際当事者になると、子どもの問題、お金の問題、気持ちの整理とか、色々出てきて、簡単には決められませんよね。
私は一緒にいるのが精神的に無理すぎて別居しました。
でも、別居を言い渡す前に、
●証拠を残しておく
●合意書の作成
別居中の決まり、離婚した際の条件など
●離婚届の準備
1ヶ月くらいかけてやってました。

絶対辛いし、この状態で一緒に暮らしているのもしんどいと思いますが、冷静になって、色々準備した方が絶対にいいです。
感情的な時に色々動くと、後から後悔しがちです。

セックスレスが原因かも、じゃぁ私のせいかも…と思うかもしれませんが、やっていいことといけないことはあるはずです。
ていうか、産後3ヶ月なんて、お母さんは睡眠だって十分とれてなくて、身体ボロボロなのに、旦那との夜の時間なんてとれない人、たくさんいると思いますよ!
あまり自分を責めないで、離婚するしないに関わらず、旦那にどう話をするか、冷静になって作戦立てましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きーさんもお辛かったですね、、
    その他にも色々やらかしていて側から見たら離婚一択と言われそうなのに、迷っている自分にびっくりします。
    優しいお言葉ありがとうございます。
    冷静になっていろんなパターンの作戦を考えたいと思います。

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまずしばらくは実家に泊まることにしました。別居というのもひとつの選択肢でいいのかもしれませんね。また考えてみようと思います。

• 2月18日
  • きー

きー

実際、自分がその局面に立たされると、なかなか決断はできませんよね。まして子どももいると色々考えますよね。
    シングルマザーでもしっかり子育てされている方はたくさんいると思います。
    だけど、他の家庭と比べるのではなく、やっぱり、ご自分でしっかり悩まれた方がいいと思います😣
    私の住む自治体のひとり親の支援や、助成など調べましたが、私もフルタイムで働いているので、所得制限の兼ね合いで、手当をもらえないことを知りました。そうなると、天秤にかけるものがまた違ってきたりして…

私の場合は別居中にもやらかされたので、そうならないための対策や、罰など、色々考えた方がいいかもしれません💦
    結局、別居は自分にとっては冷静に色々考える時間になりましたが、旦那にとっては、好きな時間に好きなことをやれて、楽な時間となっていたようにも感じます💦

とりあえず証拠は必ずとっておいた方が…と思います!
    その裏垢女子とやらも、特定しているのであれば、慰謝料請求もできるのかもしれませんし(その辺は詳しくありませんが…)、いざという時に旦那様が開き直られたりすると、話し合いもスムーズに進まなくなってしまうかもしれませんから😣💦

長々とすみません🙇‍♀️
    なんにせよ、まだまだ産後の体ですし、睡眠も不十分だったりして、ただでさえ色々大変な時だと思います。
    ご自身のお身体と、お子様を1番に、無理なさらずに!

応援しています🌸

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦 
    数日実家の方に戻り、距離を置いてから色々と話し合い、結婚生活を継続することにしました。
    本当にそれぞれの家庭がありますよね、、

ですが、証拠は写真に撮ってあるので念の為ずっと残しておくようにしたいと思います!
    インスタのDMでも他の人とやりとりしていて、私の妊娠中にその人の家に行ったりしていて目の前でブロックするねと自分から言ったくせにまたフォローし合っていました。信用はないですね。
    でも問い詰めると言い訳するでしょうからもう言う気力がなくなりました。
    それでも旦那の方に私や子どもへの愛があるなら、やり直してみようと思います。

優しいお言葉に救われました。
    ありがとうございます😢

• 3月4日