※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
子育て・グッズ

おむつ交換台を購入しようと思っています。腰が痛いため、旦那のフォローも期待しています。IKEAの商品を検討中で、沐浴後の着替えや荷物置きにも使えるか考えています。使った方の感想を教えてください。

3人目にしておむつ交換台を購入しようかと思っています。
理由は腰が痛い!
あとは旦那のフォローを期待!
190近くあるのでしゃがんでするのしんどいだろうな、と。

おむつ交換台だけどお風呂場に移動させて沐浴後のお着替えもできるかな?と思ってます。
沐浴でしゃがんでるのに服着せるのもしゃがんでしてたらもう腰が、、、

おむつ交換台使われた方感想教えてください!

今のところIKEAの商品で検討していて、使い終えた後も荷物置きで使えるかなーと思ってます。
あとは親族がこれから子供産まれるであろう、、って感じで譲ってもいいかなと思ってます

コメント

rin

うちはベビーベッドがおむつ交換台みたいになってます😂
寝かしておけるし、便利ですがオムツ交換台はもっと背が高くて腰痛くならないんですかね👀

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ベビーベッドは3人目から導入予定ですがそのまま交換もできるんですね!
    私は背が低く148とかなのですが届きますかね☹️柵があるから無理そうと勝手に思ってます😅

交換台は背の高い旦那が主に使うように、という感じなのでむしろ腰への負担減るかな〜と思ってますが何にせよどちらも持ってなくなかなか想像が、、、

• 2月15日
  • rin

rin

全然届くと思います!
    柵は上げ下げできるので余裕ですよ☺️
    160cmの私も180cmの夫もベビーベッドで替えています☺️

• 2月15日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですね!
    産まれてから検討でも良さそうですね

• 2月16日

双子育児のためオムツ交換台使用してました!
オムツ替えの頻度が半端ないので腰を守るために購入しました。
結果、とても良かったです!
オムツ関係以外にも下着や着替えも収納できて部屋がスッキリしますし、立って交換できるのでやっぱり楽です。
海外では結構使用率高そうなのに、日本だとあまり使っている人いないイメージですよね。
私は全力でオススメします!

退会ユーザー

ちなみにIKEAの使ってました。

• 2月17日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

おお!IKEA!
    ありがとうございます!
    2番目の子もまだまだオムツなので良さそうですね!

• 2月17日