※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみち★
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて1週間。食べる量が少なくて心配。飲み込んでいるか不安。止めるべきか悩んでいる。人参を試してみようかと考えている。他の方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっております。6ヶ月から離乳食を初めて今日でちょうど一週間です。
初めたばかりと言うことはわかってるのですが、なかなか食べてくれるず、食べて2,3口です。ぶーぶーぶーって言いながら出します…(T-T)笑
口は一応あけてくれますが、ごっくんしてるのかいまいちわからずです。
スプーンで白湯は全部は飲まないですが一応飲んでくれてます。。
離乳食が嫌になられるのが怖くて、泣き出したりしたら止めるようにしてるのですが、一旦辞めたほうが良いのか迷ってます。
主人が職場のおこさんがいるママに聞いてくれたみたいで、お粥食べないなら人参とか野菜あげたら…と言うアドバイスを貰ってきてくれたようで、人参をトライしてみようかな…とも思ったりしてるのですが、同じような方やこうしたら良くなったなどアドバイスをいただけたら嬉しいです(T-T)

コメント

ゆきなぉ

うちの娘も始めたばかりの頃もぶーぶーって出してました。
けど、口に入ってくるのが分かるようになるとそれもなくなり今はしなくなりましたょ。
だから、まみちさんのお子さんもなれてこればしなくなると思いますょ♪

• まみち★

まみち★

ほんとですか?(T-T)
    しばらくは10倍粥だけをあげていたかんじですか??

• 1月12日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

BFも使ってました。

• 1月12日
  • まみち★

まみち★

私も見に行ってみようとおもいます。お返事ありがとうございました!

• 1月12日

末っ子、5カ月から始めましたが全然食べてくれなくて離乳食一旦やめて、1週間に1回とか2週間に1回とかあげたりあげなかったりの生活をしてて、最近急に食べるようになってくれていきなり三回食です( ˙꒳​˙ )!
嫌でもそのうち食べてくれるようになるので焦りは禁物です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• まみち★

まみち★

いきなり3回食とはすごいです(^-^)
    頭ではわかってるのですが、周りに聞くとよく食べてくれる子が多いようで💦
    一週間に1回というのも良いですね(^^)
    ちなみに、その時は基本はお粥を…と言う感じだったのですか??

• 1月12日

退会ユーザー

1週間に1回は気が楽で離乳食のストレスはなかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!
    お粥に出汁で煮込んだ野菜いれてみたり…ベビーフードだったりです( ˙꒳​˙ )

• 1月12日
  • まみち★

まみち★

お粥と混ぜるの良さそうですね!
    試してみたいと思います(^^)

• 1月12日
ちゃま

慣れです慣れ(o^^o)
私も最初さっぱりで、なんで今は口開けて待つのか不思議なくらいですw
空腹なのがわかります◎

• まみち★

まみち★

口あけてまってくれるの可愛いですね(^^)
    慣れなんですね!
    私も娘も慣れれるように根気強くいこうとおもいます。

• 1月12日