※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

オムツについての悩み。メリーズとムーニー、どちらが使いやすく漏れにくいか。産院はメリーズだが、You Tubeで検討中。

オムツについてです。
メリーズかムーニーで悩んでます。
産院はメリーズぽいですが、You Tubeとか見てメリーズかムーニーかなと思いました。
どちらの方が使いやすいとか漏れにくいとかありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にムーニーの方がすきでした😊

まめも

メリーズかムーニーならうちはメリーズのほうがフィットしてました😂
でもちびちゃんだったのでさらに小さめのパンパースがフィットしてたのでポイントもたまるので変わりましたが😂

はじめてのママリ🔰

ムーニーはあまり使ったことないので分からないですが、メリーズはほかのオムツと比べると少し薄目だなと感じました😔ゆるゆるうんちの時期だと背中漏れが高頻度でありました…

ドキンちゃん

うちは上の子メリーズ、下の子ムーニーです!
生まれてきてからお子さんの体型で決めた方がいいと思います😁
上の子は太ももが太かったのでメリーズです!メリーズが1番太ももまわりにゆとりがあります!下の子はメリーズだと太もも周りから漏れたのでムーニーにしました!
パンパースは生地が薄くて少し硬い印象ですが股上が長いので背中漏れしにくく細い子はパンパースがいいかもしれません☺️
メルカリとかでお試しのバラ売りしてる人がいるので気にされないのであればそういうのを活用してお子さんに合うオムツを探してもいいかもしれません🥰

lmm

色々試してみたらいいと思いますよ☺️
お子さんの体型とかでも合う合わないあると思うので!

個人的には私はメリーズがすきです!
ムーニーよりもメリーズのほうがゆったりしてる気がして 好きです。
あとムーニーはちょっと高いです😂

使いやすさ漏れにくさは大して差はない気がします。
ただお子さんの体型によって変わるのでなんともいえないです。

ちなみに私はパンパースが1番苦手です 笑

R🥀(23)

産院がメリーズファーストプレミアムでしばらくそれを使ってましたが、うんちがゆるゆるの時はムーニーの方がうんち漏れしませんでした!!

パンツタイプにしてからは、メリファにしてます🥰

ただ、その子の体型とかにもよると思います😳
うちの子はグーンやパンパースは合わず、通常メリーズだとおしりの肌がオムツにくっついちゃって肌荒れ起こしたりとかもありました😭

むつき

子供の体型によって、オムツの相性があるんですよね。試してみるのが良いと思います。
うちは9年前の話になりますが、全メーカーを試した結果、メリーズにしました。ムーニーとグーンはもれてしまいました。

mimo

ムーニーのが好きです。
ただこればかりはその子によって違うし
成長するにしたがって変わったりもします。

うちの子はむちむちベビーすぎて
ついこのあいだまでムーニーでしたが
うんち漏れがすごくなりグーンに変更しました!

ままり

ムーニーが好きです。
産院が、ナチュラルムーニーだったので使いやすかったってのもあります!
メリーズは、私的には
使いづらかったです!

りぃ

私もメリーズのファーストプレミアムとムーニーのオーガニックコットンで悩みました☺️

今はファーストプレミアムを買って用意してます❤️