※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこひーママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が飲みにくく、おっぱいや哺乳瓶に苦労しています。首が座る頃に改善するでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月になる娘ですが完飲がほとんどなく現在も100ml以下です。
母乳とミルクの混合で母乳だと片乳だけで飲まなくなったり
ミルクだと30〜50mlのんで離し再度哺乳瓶を口に入れるとえずきます。それ以上飲む気もありません。ベロで押し出します。
おっぱいも哺乳瓶も飲むのが下手でおっぱいの角度や抱き方、哺乳瓶もメーカーを変えてみたりしましたが一向に上達する気配がありません。
首が座る頃には大丈夫になるんでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなかなか飲んでくれなくてなやんでましたが体重は減ってないし飲みたい時に飲みたい分だけあげて離乳食にはいりました。息子二人ともミルクも母乳も好きじゃなかったので大変でした߹‎‪ᯅ߹

  • みこひーママ

    みこひーママ

    そうなんですね!
    我が家も体重も減ってる感じはなくむしろぷくぷくに…笑笑
    気分屋さんなんですかね…笑
    離乳食はよく食べられました?

    • 2月15日