※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子は公文に通わせたいが、書くことはひらがなと数字のみ。英語未経験。週一の送迎で小学受験は考えていない。何を習わせるか相談。

次年中さんになる息子を公文に通わせようと思ってます

現状
簡単な足し算引き算はできます
ひらがなカタカナ、よくみる漢字の読みはできます
書くのはひらがな、数字のみ完璧
英語は触れたこともありません

この場合習わせるならみなさんだったら、何を習わせますか?

学ぶことに対して意欲的な子ですが家庭だと下の子もいてつきっきりで教えてあげれる時間ないので通わせてみようかなと思ってます。
送迎の関係で週一の予定です。
小学校受験の予定はありません。

コメント

ママリ

公文は合う合わない分かれるので、一度試してみてはどうでしょうか?
周りでやってる子も様々ですよ。3年先までやってトロフィもらって、御三家中学狙うくらいの小学生になる子もいれば、いつまでも先に行かずに停滞してる子もいます。
公文は合わなくてやめたけど、年中で3桁の足し算引き算掛け算や、漢字ひらがなカタカナをマスターした子もいます。

年中だと運筆から始め、足し算に行くまでがまず長いです。繰返し学習を経て暗記するくらいやります。
集中緑忍耐力もつきます。