※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

友人の第二子の出産祝いについて悩んでいます。お金の金額やプレゼントの有無について迷っています。引っ越しで4年間会っていない状況で、親友関係に疑問を感じています。転勤で再会する際に出産祝いを渡す予定です。

【出産祝い金について】
親友の第一子が産まれた時は、現金1万円とプレゼント5千円分あげました。

最近、第二子が産まれたんですが、お金いくら
包みますか?プレゼントは、あげますか?

ちなみに第一子の出産の後から、引っ越しで遠方になってしまい、会ったりなどの交流は4年はありません。

メールや、連絡も私からばっかりで💦
私だけ、親友だと思ってたかな、勘違いしてたのかな💦と。

今度、転勤で友人の住んでる地域に引っ越し予定があり、出産祝い渡す予定です。お金いくら包むか、プレゼントはあげるか悩んでます。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

モモさんはいくら頂いたんですか⁉️

• りり

りり

第一子、1万円と、ちょっとしたプレゼントです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、5千円包むとかでいいんじゃないですかね🤔⁉️
    1万はお互い負担な気がします😌

• 2月15日
  • りり

りり

コメントありがとうございます。5千円だけで、プレゼント無しでも、大丈夫ですか?💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちにお邪魔するなら、手土産にお菓子屋さんのお菓子とか持っていけばいいと思います😊
    郵送するなら現金書留にお祝い金いれて、ちょっとしたメッセージカードとかにします😊

第一子でお互い同額のもの渡したなら第二子からかえてもいいと思いますね🤔

• 2月15日
  • りり

りり

大変参考になります‼️コメントありがとうございます‼️ 正直、4年も疎遠なので、1万は負担、嫌だな~と思ってました💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😌
    1万は負担おっきくなりますよね😂

• 2月15日
  • りり

りり

アドバイスありがとうございます‼️

• 2月15日
ママリ

モモさんは第一子ご出産された時はどうでしたか?
それと同じような感じか現金じゃなくて1万くらいの親友さんが必要な物聞いてプレゼントします🎁

• りり

りり

第一子は、現金1万円とちょっとしたプレゼントを貰いました。

• 2月15日