※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

クロミッドを処方され、3ヶ月は卵胞チェックなし。他院で診てもらえるでしょうか?

クロミッドを処方されたのですが、次の生理まで来院しなくて良いと言われました。

初めてのクロミッドになります。クロミッドは双子の可能性や、一錠では卵胞の育ちが悪い可能性もある、などのことから途中で卵胞チェックに行くものだと思っていました。

ですが先生から「まず3ヶ月は薬の処方しかしないよ。いちいちチェックしてるとストレスになるからね。気にせずタイミング取って、3ヶ月間は様子を見よう。」と言われました。

卵胞チェックしてからタイミングを取る方がストレスもないのに、来るなと言われてしまい困っています。
年齢的にも全く余裕はないので、この場合他院に行っても診てもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

他の病院行った方がいいと思います😖
私も二つ目の病院で妊娠出来ました。

ママリ

不安になる病院はやめた方がいい気がします💦
わたしも今の病院に疑問があり、転院しようかと思っています😌

あん

お二人ともありがとうございます!

不安になってはよりストレスなので、他院に行ってみようと思います😃