※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおえいママ
その他の疑問

マイホーム建てた方に質問です。お庭外構はどのようにされましたか?今、…

マイホーム建てた方に質問です。
お庭外構はどのようにされましたか?
今、両隣の土地は家が建っていませんが将来のためにフェンスを考えています。
コストをかけずにするには目隠しにならないフェンスだと思いますが、将来のためにか迷ってます。
皆さん両隣のことや、フェンスをどうしたかを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

lbll7♡⃜

我が家は元々お家があった片側には簡単なフェンスを。
反対側のお隣は空き地だった為、何もしなかったんですが、お隣が来たらお隣さんがフェンスしていたので我が家は今の所そのままにしてます。
もし、お隣さんがお家を建てるとなった時でも大丈夫かと思います。
お隣さんと相談して折半で真ん中にフェンスをする方もいるみたいですよ!

• あおえいママ

あおえいママ

コメントありがとうございます。
    そういう手もありますね!考え付きませんでした!
    ありがとうございます(^^)

• 1月12日

うちは東西に家、南に畑ですが、両隣の家とそれぞれ折半で塀を建てました。ハウスメーカーの営業さん経由でお隣さんが折半して建てたいと言っていると聞いていましたし、私の父にも隣と折半して建てるものだと言われてました。ブロック2段の上に低めのフェンスの簡単なものですが、お隣さんも子供が勝手に入っていかないようにできればいいからってことでこうなりました。南側は畑なのでいつ家が建つかわからないですが、もし家が建ったら折半して塀を建てる話をしに行くつもりでいます。今はブロックをただ並べただけの状態です(^_^;)
うちは新興住宅地なのもあって、この辺一帯は皆さんお隣と折半して建てているお宅ばかりです。折半だからか、どこもうちと同じ簡単な塀にしてます。隣に家が建っていないお宅は、自分達で塀を建てたところ、何もしていないところと様々ですが、自分達で建てたお宅はおしゃれだったりかっこよかったりなので、こだわってるなーって思います。

• あおえいママ

あおえいママ

コメントありがとうございます。折半なんですね!よくその辺りの家を見ると、片側しかブロックないので、気になってました。オシャレなの、憧れますよね(^^)

• 1月12日
りん0925

自分達のみでする場合は自分達の土地の内に収めないといけないということもあり、我が家は両隣と折半で土地のちょうど境界の部分に建てる予定です。2辺のみですが、簡単な作りにしても折半で20〜30万かかりそうです💦

• あおえいママ

あおえいママ

やはり、折半が一番土地に無駄がなくていいですね!
    ブロックだけでも高いですよね(^o^;)
    コメントありがとうございます(^^)

• 1月12日