※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量について悩んでいます。どのように与えたらいいでしょうか?

今まで完母で育てていたのですが、
これからは1日の中で1回粉ミルクをあげようと思っています。(5ヶ月前頃には完ミに移行したい為)

完母からミルクに移行していく時の
ミルクの量はみなさんどうしていましたか?😣
缶に書いてある通りの量を与えて良いのか
少し少なめにするべきなのか
スケールで測って母乳量と同じ量を与えるべきなのか…?
悩んでいます💦💦
ご教授お願いいたします🥲🙌🏻

コメント

まるこ

私は缶に書いてある通りにミルクを与えていきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡そうしてみます!!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも完母から完ミの移行を考えています
今の状況ってどんな感じですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あの後乳腺炎になって…😭
    桶谷式でマッサージしてもらって、改善したのでまた最近完ミに挑んでます💦

    分泌量が少ない夕方を1回ミルクに変えているのと、3時間は絶対空けています!
    後めっちゃ冷やしてます!笑

    夜も結構寝るようになったので、4-5時間空いてますが、冷やしているので今のところ大丈夫そうです!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですか😭
    しんどかったですね😢
    乳腺炎になったときは断乳どの段階まで進んでいたんですか?

    夜中の張りマシになりましたか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時は授乳の分数も少なくして、ミルクも足してたので、一気にやりすぎたって感じでした😭

    何故か乳腺炎になった方はマシになりました!!右は元々出が良かったので、まだまだ張ってます💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一気にやりすぎるの良くないんですかね😭
    わたしも授乳回数と時間同時に減らしていくつもりでした🥶
    ちゃんと寝れていますか?😔

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分泌過多とかじゃなければ無事かもしれませんが😞
    私の場合はアウトでした。笑

    寝る前に足す量によっては8時間くらい眠れます😳🌸

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳過多なんですね💦
    母乳パッドだと足りないくらいですか?🥲

    8時間も寝て胸の張り大丈夫なんですか?😳

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過多なのに詰まり気味なので、母乳パットは無事なんです。笑
    でもさすがに8時間空くと母乳パットパンパンって感じです💦
    張りもやばいですが、最近は2回くらいしっかり飲ませれば落ち着きます!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詰まり気味だったら乳腺炎なりやすいですよね💦
    起きて授乳されてるんですか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりやすいです😖
    娘が起きれば起きて授乳します!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間に授乳されてても母乳減ってきた感じありますか?😳

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んーーーーーーーーー微妙なところですね😂3時間では張らなくなってきましたよ!

    • 3月16日