※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から年中になる子どもを週2〜3回7時に登園させている方がいないことで悩んでいます。

子どもを7時に登園させてる方いらっしゃいますか?
4月から7時に登園させることが週に2.3回あるのですが
7時に登園してる園児はいないので、可哀想かなとか思って悩んでいます🥲

ちなみに来年から年中になる子です💧

コメント

みさと

はじめまして。娘の通っている保育園では受け入れは7:30が最速です。なので毎朝7:30に預けてます。
どれだけ仕事に早く行かないといけない日でも、保育園が7:30からなので諦めです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    そうですよね、仕事だと仕方の無い事ですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 2月14日

0才児からずっと7時に預けてます。
可哀想なんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身保育士をしていて、勤めてきた園では7時に登園する子は1人しかいなくて(;_;)
    そこの園では、幼児さんだったからか同じお部屋内で先生は書類仕事していたので構ってもらうでもなくひとり遊びをしていたので、そのイメージが強くて…。
    実際、息子の園の園長先生に7時に預ける日があるかもとお話すると
    可哀想だけどお仕事だから仕方ないねって言われてしまって💭

• 2月14日

退会ユーザー

そうなんですね😥
    うちの園は7時から8時までは0歳から5 歳まで合同なので普段遊べない部屋のおもちゃで遊べたり異年齢のお友だちと遊べて楽しそうですよ!

0歳のときは7時の時点では担任がいない日もあるけど大丈夫?とは言われましたが
    私自身7時出勤なので主人に送ってもらうとなると7時に登園なので仕方ないしと思ってました。ただ、朝が早いことだけは子どもには申し訳ないなとは思います😥

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園開くの7時20分からなので開始と同時にあずけてます。
0歳児クラスの時からです。私通勤に1時間かかるので💦
毎日じゃないみたいだし先生いるしお友達もすぐ来るとおもうので大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    通勤に1時間、毎日ご苦労さまです🥲💭!
    7時に息子を預けるとして、次の時間に来るお友達は8時前のようです😭😭
    ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ

うちも出勤時間の関係で朝1番の7:00に預けています。
早朝延長保育は合同なので上のクラスの子に可愛がってもらっているみたいですし
他の子が来るまで少し時間あるのですが、その間先生独り占め出来るようで
毎日ニコニコで保育園行っていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ありがとうございます(_ _)!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は7時から預けられます!今はもう少し遅くなりましたが、復帰してすぐの頃はずっと7時登園でした😊うちの子の園では珍しくはないかなと思います🤔
お友だちなんて7時10分前から門の前で開門待ち構えてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園では、息子が7時に登園したとすると、次くるお友達が8時前とかのようで💦

そんな早くから待ち構える方もいらっしゃるのですね😂😂
    ありがとうございます😭

• 2月14日
 なな

先生を独り占めできる❤️ってポジティブに考えた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、過保護すぎるんですかね🥲🥲
    ありがとうございます😭😭

• 2月15日