※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠6週4日の初産婦です。昨日胎嚢を確認し、心拍確認予定。息苦しさや痛みがあり、不安。明日病院へ行く予定。子宮内膜症もあり、心配。薬で痛みは和らいでいる。心拍確認まで無事に進めることを願っています。

こんばんは。
6w4dの妊娠初めての者です。ママリも初めて利用させて頂くので不慣れな点もありますが宜しくお願い致します。

昨日、病院で初めて胎嚢を確認し来週心拍確認になるのですが、今日になってとても息苦しく、心臓なのか肺なのかズキズキ痛みます、、飲み物を飲んだだけでも痛むのですが同じような方いらっしゃいますか??食道なんですかね、、?背中の左肩甲骨あたりも少し痛みます💦ゲップもよく出るのですがその度に苦しくなります。
明日、病院いけたら行こうと思うのですが、とても不安なので色々教えて頂きたいです😢

ちなみに、元々子宮内膜症があって検診の時もチョコレートらしき部分(5センチくらい)が見られそれも心配です、、
一応腫れ止めと血管強くして出血を防ぐ薬を貰い、それまであった下腹部の痛みは和らいだので腫れは引いてきたのかなと思ってます😌

不安だらけですが、このまま心拍確認まで無事いける事を願います👏

コメント

はじめてのママリ🔰

胸焼けみたいな感じですか?

私も正直つわりと逆流性食道炎の違いがイマイチ分かっていないのですが、もしかしたら胃液が逆流しているかもしれない?と思いました。

無事心拍確認出来ますように🙏❤️

• さく

さく

ご回答ありがとうございます🥺!
    胸やけっぽい感じかもしれません、、
    逆流性食道炎、症状的にそんな気がしてきました💦喉にも違和感があります、、
    今朝、コンビニでレモンのドライフルーツを買って食べたのですが、後で調べたらレモンなどの柑橘系は胸やけ起こしやすいと書いてあって😭レモンのせいもあるのかもしれません、、
    買う前に調べたつもりでしたが調べ足りなかったようです😩

回答頂けて少しホッとしました🥹ありがとうございます😊!

• 2月14日
さく

今日、病院に行ったらつわりの関係もあると言われメトクロプラミドとファモチジンを処方してもらいました🥲
一応エコーも見てもらったら少し成長してて、心拍も少し確認できました😭💓
今朝、茶色い出血が少しあったので相談したところ安静にするよう診断書を出してくれて2週間休職する事になりました!
これで落ち着くと良いんですが🥲
診断書には、妊娠6週切迫流産と書かれてて心配になりましたが、先生には育ってるから安心してと言われて少しホッとしました😮‍💨