※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

妊娠中で夜に体が火照り、36.1度の体温。高体温期か不安。乾燥で目が覚める。同じ経験の方、教えてください。

いつもお世話になってます!
現在妊娠7ヶ月(25w3d)の初マタ、愛知住みです。
ここ数日夜、寝付く頃になるとなんだか熱っ気があるかのように身体が火照ります。体温測っても36.1度。。。(平熱35度前半)高体温期?なのでしょうか?
特に風邪らしき症状はなく、強いて言えば夜中に乾燥がひどすぎて目が覚めるくらいです。

同じような経験された方いましたら、教えてください。

コメント

三児のmama (26)

私も妊娠中、身体ではないですが顔が火照ってました😊

  • ちゃむ

    ちゃむ

    なにか対策はしましたか?

    • 1月12日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    寝れないぐらい火照ってたので、冷やしてました笑笑

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    やっぱ冷ましましたか!
    あたし悩んだすえ、諦めてそのまま寝ましたʬʬʬ

    • 1月12日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    冷やしました(・д・。)
    それと氷食べてました笑

    • 1月12日
れおたん

あたしも愛知住みで親近感わいてコメントしてみました✨
妊娠してからずっと火照ってある程度すぎると戻ると言われてますが、
あたしももうすぐ9ヶ月になりますが火照りはありますよ🎵
寒いから体を温めないとダメって体が言ってるのかもしれないので、あたしは切迫の理由を使いつつ少し洗い物をお願いしたりして休んでます✨

  • ちゃむ

    ちゃむ

    愛知のどの辺ですか?^^*
    あたしは知多半島です🌊

    旦那には妊娠により体質の変化から、食器洗剤が肌に合わなくなったのか手荒れが出てきたので、夜ご飯の片付けとお米洗いをしてもらってます!

    • 1月12日
  • れおたん

    れおたん

    あたしは西三河です🎵

    あたしもなんです!
    髪の毛の質というか凄くボサボサだったのが、
    落ち着いたり嬉しいことあれば手荒れや便秘でニキビなど悲しいこともあります😭

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あたし不調続きです。。。

    肌荒れ、頭皮湿疹悪化、髪のパサつき、胃の縮小・・・
    でも、お腹の子どもは元気に動き回ってます( ゚∀゚)アハハ
    23週のときに約775gだった気がしますʬʬʬ
    大きな体重変化はないんですけど、体質変化に悩まされてます(・ω・`;)

    • 1月12日
  • れおたん

    れおたん

    そうなんですね😭
    あたしもその分髪の毛抜けまくりですが、
    ちょっと辛いですね😓
    これから胃がもっと縮小してお腹の膨らみで胸のしたの皮膚が痛くなってくると思いますので、
    気楽に過ごすと良いかもしれないです😓
    あたしは自分の体重が激増して子供も凄い大きくなりすぎて辛かったです笑っ
    今は体重を抑えて頑張ってるのでお腹の子も平均体重に戻りました笑っ

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    今、背筋伸ばしてないとお腹苦しいです(´∞`;;)
    年末の健診まで、先生からは順調としか言われてないので、経過は問題ないんだと思います( ゚∀゚)アハハ

    • 1月12日
  • れおたん

    れおたん

    はやり個人差があるんですね😅
    そうですね!順調なら良いんですが、大きくなりすぎるとまた問題が起きるので困りますよ😓
    この前血糖の再検査とかしましたから😭

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    一応今のとこは自然分娩の予定なんですけど、大きくなりすぎると帝王切開になることもあるんですよね?(・ω・`;)

    血糖値に問題あったんですか?

    • 1月12日
  • れおたん

    れおたん

    そうなんです😓通常の身長のかたなら3000グラムくらいなら良いですけど、
    太りすぎや子供が4000ぐらむ、もしくはお母さんが140センチ以下だと帝王切開だったと思います!

    ちょっと高くて再検査でしたぁ😓洋菓子店で働いててちょっと糖分とりすぎたのも反省です😓

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね(゚д゚)
    ・・・4000g・・・大変そうですね・・・

    今でも勤務しているんですか?

    • 1月12日
  • れおたん

    れおたん

    ほんとですよね😅
    ちょっと頭がでないですよね!

    今は切迫早産でずっと家にいます✨

    • 1月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    切迫流産・・・
    無事出産できるといいですね(。>人<)

    • 1月13日
  • れおたん

    れおたん

    ありがとうございます!
    あと少しなのでお腹の子に言い聞かせてます✨

    • 1月13日
chi

私も顔が真っ赤になって、旦那に風邪だから早く寝な!と心配されました🙂💧自分でもかなり火照っていたので大変だと思い寝ようとしましたが、いちを熱を測ったところ36.1でした!暖房で上だけあったまったのかなぁ〜と思っていましたが、何かあるんでしょうかね🐣💦

  • ちゃむ

    ちゃむ

    なんでしょうねー╮( •́ω•̀ )╭

    うちの場合、暖房つけてないのでほんとに謎です( ゚∀゚)アハハ

    • 1月12日
こにこね

火照るという感じはありませんが、寝てる時にやたら汗をかいているなという風に感じます