※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがお風呂上がりにギャン泣きしました。吐き戻しもあり、眠いだけか心配です。

生後2ヶ月です。
お風呂から上がってタオルにくるまっていつも通り保湿とかしようとしたらすごいギャン泣きでした。
たまに風呂上がりに泣くことありますが、聞いたことないぐらいのギャン泣きだったのでどこか痛いのかなんなのか心配になりました。
旦那がお風呂入れてたんですがお風呂で少し吐き戻しがあったみたいです。
その後抱っこしたら寝たので眠いだけだったんですかね。

コメント

ママ

お風呂で気持ち良くなって
上がるとギャン泣きありました😅
眠いとか喉乾いた、お腹空いた
って感じで、
うちも抱っこしたら寝落ち
すること多々ありました!!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でしたら、たまたま動きに驚いたとか、眠かったからご機嫌が悪かったことによるギャン泣きかな?と思いました!もっと月齢が大きかったら、また違う理由かもしれませんが...

どこか痛かったら、寝付けずに泣き続けるのかな?と思いました😌

なな

うちもそのくらいの時、お風呂から上がって保湿の時ギャン泣きが毎日続いて悩んでました😭😭いつのまにかなくなりましたが、いまだに原因不明です🤔
特に熱とかもなく、眠ってその後いつもと変わりなければ様子見で大丈夫かと思います🙆🏻‍♀️