※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の体重計測で洋服は引かれず、自分で計って500g引いて記入しているそうです。

皆さんの出産した産婦人科は体重計る時に、洋服分引かれてますか?

うちは引かれてないです。
自分で計って母子手帳に記入するので、500gとな引いて書いていいのかな笑

コメント

はじめてのママリ🔰

引かれないです🌸
増減が分かればいいので、毎回同じように書くならいいんじゃないでしょうか🤣
うちは先生の目の前で測って書かれるのであるがままです🤣

はじめてのママリ🔰

検診日によって引かれてたり惹かれてなかったりでした(笑)
しかも印刷されて出てくるタイプなので誤魔化せず😭😭
冬は厚着しないで検診は毎回同じ服で行ってました!!引いて欲しいですよねー😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

私の通院してる病院は1kg引いてます。
前回の健診や妊娠前の体重からの増え方とか見てるんだとしたら、急に500g引くのは大丈夫かな?と思います😅

でも採尿前か後かというだけで300gくらい体重変わりますよね💧

体重計がマイナス1キロスタートで
引かれてます!
家で裸で乗った時より
引かれるので軽くなります笑

ちゃめ

引かれないです!
受付した後病院の体重計で測って、印刷されて出たのを渡さないといけない方式です!
なるべく軽い素材の服で行ってます(笑)

ママリ

自分で測って記入しますが、1kg引いてねー!と言われています!

はじめてのママリ🔰

服分引く産院なんてあるんですね!✨

一人目の時裸の体重を妊娠前体重として申告したので、初診からプラスで注意されちゃいました😢
それで学んだので、二人目はちゃんと服着た体重で申告しました☺️笑

ちなみに産院は違うとこですが、どちらも紙で記録されてしまうタイプの体重計なので誤魔化せません😇