※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

急に悪阻と下腹部痛が収まった初マタです。流産の夢で不安になりました。収まる症状はありますか?検診まで待っていて大丈夫でしょうか?

13週4日になった初マタです!
2日前から急に吐き気と下腹部痛が収まってきました!
楽は楽になって良いのですが
今日夢で出血して流産する夢をみてしまい、すごく怖くなってきました・・・
こんなに急に悪阻と下腹部痛が収まるものなのでしょうか?
次の検診は来週の水曜日なので
そこまで待ってて大丈夫なのか心配になってきました。
急につらかった症状が収まった方っていらっしゃいますか?

コメント

下腹部痛はわかりませんか、私は悪阻が3ヶ月頃くらいまであったのですが、その間に数回あれ、今日全然気持ち悪くない。と悪阻は生存と恐らく関係ないのでしょうが、すごく心配になったりしました😅
でもまた次の日気持ち悪くなったり…
胎動がわかるまでは生きてるのかな大丈夫なのかなとずっと不安でした
よっぽど心配でしたら病院に行かれるのが一番安心だと思いますよ😀

• よっちゃん

よっちゃん

速い返信ありがとうございます!日により全然気持ち悪くない日があったりすると心配になりますよねー!私は下腹部痛が毎日あって、薬も1日4回になって急になくなり不安になってしまいました😅午後診療が始まったら少し相談をしてから受診しようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月12日
みずきまる

同じく13週です。
ここ3日ほど悪阻の吐き気も下腹部の違和感も無くなって悪阻終わったのかも!?と気分爽快だったのですが、今日ズドーンと戻ってきました( ;∀;)
1人目の時も13週ごろから悪阻の楽な日があって、ぶり返して、また楽になって〜と繰り返して、20週です頃に楽な日が続いて終わりました。今回もそうなんだろうなーと思っています。

吐き気は戻ってくるかもしれないので注意していて下さい( ;∀;)
心配なら産科に電話してみるのも有りだと思います👌

• よっちゃん

よっちゃん

やはり繰り返すのですね~💦
    みずきまるさんとは少し似た感じがするので、油断せずに構えときます!悪阻が落ちつく日って安堵するけどぶり返しはきついですよね~💦お互い頑張って乗り越えていきましょう!
    速い返信ありがとうございました!

• 1月12日