※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
子育て・グッズ

旅行で哺乳瓶洗浄や消毒についてアドバイスをください。便利な持ち物や注意点も知りたいです。

来月末に旅行に行きます1泊2日で、生後6ヶ月なんですが 哺乳瓶洗うのとか消毒とか色々とどうしようかな?と…
旅行の際 こんなのが便利だったとか こうしたらいいよとか持っていくものとかアドバイスください🫡

コメント

るん(25)

大きめのジップロックとミルトンの消毒液か錠剤の物を持って行ってました!
スポンジと小さめのボトルに洗剤入れて持って行って、捨てて帰って来てました!

• yuーーー

yuーーー

なるほど(´・ω・`)👏
    とても参考になりました。
    ミルクはどうしましたか?スティックですか?缶はものすごく大きいのでどうしようかと…

• 2月14日
  • るん(25)

るん(25)

ミルクはお出かけの時は基本スティックタイプの物を持ち歩いていました!

• 2月14日
  • yuーーー

yuーーー

なるほど🤔ありがとうございました(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)

• 2月14日
ここなっつっつ

はじめまして!

わたしも今度子連れ旅行(生後6ヶ月末)を予定しておりそれに向けて色々と準備中です☆

わたしは離乳食はじめてから消毒は終えたので洗浄だけですが、携帯ケース付きの哺乳瓶の中で振るタイプの洗浄セットが市販で売られているのでそちらを準備しました!
普段ミルク缶使っていますが、今現在も外出時は粉ミルクの小分けパックに好きな量小分けにして携帯して持って行ってるので旅行中もそうしようかなと(^^)

あとは、哺乳瓶のインナーバックや使い捨ての哺乳瓶も便利かなと思って買ってみましたが、使い捨ての哺乳瓶は2種類試してどちらも娘が拒否しました(*゚▽゚*)笑
そのまま飲めるパックや缶のミルクも何種類か試しましたが拒否でした(*_*)笑

日中はプラスチックの哺乳瓶大1、小1(計量用)で大にインナーバックつけて使用、宿で洗浄かなぁと思っています。

あとは離乳食大好きでお休みすると不機嫌がひどい子で笑、携帯できるベビーフードいくつか準備してみたので今後試していく予定です!

• yuーーー

yuーーー

初めまして。
    なるほど🤔
    哺乳瓶の中で振るタイプのあとで調べてみます🌟
    外出時はやはりスティックや小分けパック便利ですよね✋けど、好きな量とスティックばっかりだとと思いながら小さい缶とスティック何本かと思ってるんですが小分けパックはどのようなやつですか?あの3段のやつしか知らないのですが…

上の子の時が使い捨て哺乳瓶拒否で今回も試す価値ないかなと買わない予定です😄

離乳食そろそろ始めるのですが始まればもう消毒はしなくていいて感じですかね?それなら、洗剤とスポンジだけでいいかな?🧐

• 2月14日
  • ここなっつっつ

ここなっつっつ

参考までにお写真載せておきますね!
    どちらもアカチャンホンポで購入しました👍

考え方はそれぞれですが、おそらく離乳食はじまった頃から消毒フェードアウトしていく方が多いのではないかと思います〜😀

• 2月14日
  • ここなっつっつ

ここなっつっつ

こちらも😉

• 2月14日
  • yuーーー

yuーーー

ありがとうございます(oˆ罒ˆo)どちらもいいですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    近くにアカチャンホンポあるので買いに行ってきます🫡

旅行は1泊2日ですか?ミルクどれくらい小分けしようかと🥲

• 2月15日
  • ここなっつっつ

ここなっつっつ

我が家は2泊3日です!
    いま、1日4-5回の完ミなので必要分+3回分くらいは持っていこうかなと🤔
    小分けパック、全然かさばらないし量も自分で決められるので量は何パターンか持っていこうと思ってます👍

• 2月15日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね〜😌小さい缶買おうかなて思いましたが小分けパックだけでいけそうですね😊

• 2月15日
  • yuーーー

yuーーー

何度もすみませんm(_ _)m💦オムツはどのように持って行きますか?圧縮袋ですかね?

• 2月15日
  • ここなっつっつ

ここなっつっつ

いえいえ!
    はい、わたしは圧縮袋を使う予定です👍
    これまたアカチャンホンポにオムツ用の圧縮袋が売ってあったので一応買ってきましたが、服用のものと何が違うのか🤔?笑
    ちょうど良いサイズの圧縮袋があればそれでいい気がします〜😉

• 2月16日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですね〜☺️色々と荷物大変ですが 準備も楽しいですね(≧∇≦)♡
    お互い旅行楽しみましょうね☺️

• 2月16日
はるみ

3ヶ月の時に1泊2日しました!
完ミだったのでスティック多めに(なんなら買った箱ごと🤣)。
↑の方と同様で、スポンジとソース入れに入れた洗剤を持っていき現地で捨てました(^^)
ミルトンのケースはでかすぎたので、哺乳瓶保管ケースで持ち運びと消毒兼ねて使いました✨
ホテルでお湯は沸かせたので、赤ちゃんでも飲めるミネラルウォータまぜて適温にしてました🥰

ちなみに長女も6ヶ月なったばかりなのですが離乳食も始めたのでミルトン辞めました🤣

• yuーーー

yuーーー

うちの子も完ミです☺️
    スティック多めでもいいかな〜て思ったのですが好きな量が決めれないとゆうか 今はですが お風呂あがりになくので少しだけ飲ますとかあるので缶事がいいのかな?なんて…

離乳食そろそろ始めるのですがもう消毒はしなくてもて感じですかね🙂🧐今月末に始めようかな〜て思っております。なら、旅行の時消毒はいいかな〜🧐

• 2月14日
  • はるみ

はるみ

完ミ仲間ですね💓
    すこやかっていうメーカーはミニサイズの50ミリもありますよ(^^)
    140あたりを飲んでいた時期だったので100ミリと50ミリのスティックを持ち合わせていました🥰
    うちの子はミルクにこだわりないみたいで変えても普通に飲んでくれました😊

• 2月14日
  • yuーーー

yuーーー

なるほど〜100と50買って持ち歩いとけば何とかなるか〜😄

• 2月15日
むた

哺乳瓶などの消毒は、ホテルや旅館にあるT-falみたいな湯沸かし器?でお湯を沸かして、お湯をかければ熱湯消毒になるんじゃないでしょうか?荷物は小さめの容器(タッパーとかボウル)ひとつで済むので一番いい気がします。

ミルクは、明治ほほえみらくらくキューブってやつが、キューブひとつが40mlなので、粉がこぼれなくて最高です✨

• yuーーー

yuーーー

そうですね🙆‍♀️離乳食も始まってますし、それくらいの消毒にしようと思います。
    今すこやか飲んでて ほほえみのキューブいいですよね〜🥹うちの子飲んでくれるかな🥲試しに買ってみます☝️

• 2月15日