※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪をひき、粉薬を飲ませる方法や薬を飲むゼリーの利用について相談です。

8ヶ月の娘が風邪をひいてしまいました。
粉薬をもらったのですが、どうやって飲ませたらいいのでしょうか?
薬を飲むゼリー?を使うといいのでしょうか?

コメント

あーか

うちは水に溶いてすぷーで飲ませてます!

Riichan

少量のお湯で溶いてスプーンであげたら良いと思います

こまっちゃん

指でほっぺの裏に付けてあげると良いですよと、看護師さんに教えてもらいました。

たくママ

少量の水てこねて
指につけてそれを口に放り込んで飲ませるといいですよ!

ジュレに入れて飲ませてもいいかと。

関西のみゆママ

私は少量の水で粉薬をこねたら上顎にくっつけるようにしてあげてください。って薬剤士さんに言われました。ゼリーやアイスは薬との相性もあるのでかくにんしてみてくだい。相性わるいと苦くなったりしてしまいます

もち

少量の水で練って、上顎やほっぺにつけて即授乳してました!

水が多すぎて練れなかった場合はスプーンで飲ませてました!

コキンちゃん♡

うちはお薬ゼリー使ってます!ピーチやイチゴ味なのでそれでも嫌がりますが何とか飲んでくれます!

hoshiko

水に溶いてシリンジというスポイトみたいなのを薬局で買って飲ませてました。
あとは、子ども用のゼリーに混ぜると飲ませやすかったです。

愛♡諒♡mama

みなさんコメントありがとうございます(^ ^)
勝手に、薬=苦いから飲んでくれないというイメージを持ってました。
水で溶いて飲ませてみようと思います。
それでダメだった時にゼリーを買ってみようと思います。