※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の早い就寝時間について気になる。習慣で19時半に寝るけど、変?

就寝時間早すぎて可哀想ですか?😅
息子は19時位に寝室に入り絵本を読んだりして
遅くても19時半には毎日寝ています。

タイムスケジュールとしては
朝7時に起きて8時30分から幼稚園で14時退園です。
そこから園庭開放で1時間ほど外遊びして
帰宅後すぐにお風呂に入って
16時半位から夕食を食べて19時半に就寝です😂

今日同じ園の保護者の方に
何時位に息子が寝るのか聞かれたので答えたら
赤ちゃんみたいー🤣そんな早く寝るの嫌がりませんか?

と言われて気になってきて😭💦

絶対に19時半に寝かせる!と思っている訳じゃないのですか
習慣になってるのか18時過ぎから息子はアクビしたり眠そうなので特別な予定がない限りこの生活パターンです😅
変ですか?💦

コメント

deleted user

可哀想とか全然ないです。
その子それぞれ必要な睡眠時間は違いますし、本人が寝るの嫌がってるわけでもなく寝てくれるなら全然良いですよ😊
それがママリさんのお子さんにとっての睡眠時間ですから✨

ヨチママ

早寝が習慣になってるので活動時間が延びる小学生になった時に少し大変になるかな…⁉️とは思いますが、可哀想とは思いません。
家庭それぞれですから😅

みい

変ではないし羨ましいです😂💕💕💕

ママリ

眠そうなら寝かせてあげればいいし
生活リズムはそれぞれなので
遅くまで起きてるよりいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😂体力がないんですよね😅私と遊ぶ時間が少ないと寂しそうにしてるので、なるべく触れあう時間が出来るように夕御飯も娘が園に行ってるときに作ってます🤣(笑)
年少のときは18時就寝だったので少しずつ寝るまでの時間は延びてますが、その子によってタイミングや体力があると思ってます💡寝ないと子どもも辛そうですしね😂✨

はじめてのママリ🔰

え?うちは全員その時間に寝ますよ!
長女は幼稚園時代ダントツで就寝時間が早かったですけど周りからはめっちゃいい子ーって言われてました🤣笑