※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりっつ
子育て・グッズ

産後の生理再開時期について相談です。産後2ヶ月で完母で育てており、避妊失敗しました。生理が来ていないので心配しています。

みなさんは産後の生理はいつ再開しましたか?
母乳やミルクも教えてください°.*\( ˆoˆ )/*.°

産後2ヶ月になります!
完母で育ててます✰1日10回以上授乳してます!

昨日主人と産後の仲良ししたんですが、避妊に失敗してしましました💦

子どもができたらできたでもちろん産むつもりです😍
ただ生理きてないし、大丈夫かなーと思ってます🙌💦

コメント

ももっぺ

完母で11ヶ月でした(^_^)

  • えりっつ

    えりっつ


    ありがとうございます!

    生理来てなくても排卵っておこってるんですもね?

    • 1月12日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    排卵は病院で診てもらわないと分からないですねf^_^;
    逆に排卵なくても生理くる時もありますし...

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    そーなんですね💦
    完母でも早く生理来る人と来ない人ってちがいあるんですかね🤔💡

    • 1月12日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    これはとても個人差が大きいですね。2〜3ヶ月から1年近くまでいますからね(´∀`)

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    そーなんですね😭
    じゃあなんとも言えないですね笑

    生理再開しても安定するまで時間かかりますか?!

    • 1月12日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    私の場合は再開してすぐから比較的安定しており、妊娠前とそう変わらずでした(^。^)

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    軽かった人が重くなるって話もきいたんですが、変わらずならいいですね!!

    • 1月12日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    私は逆に産後生理痛が軽くなることが多いと聞いていたので、ちょっと期待していたのですが...
    まぁ仕方ないですね(^^;;

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね!
    再開してみないとわからないということですね😳💦笑

    • 1月12日
ラパパパ

私は産後3カ月です。量は少なかったですが、生理特有の腰痛があったので生理だと思います。3カ月少し前まで母乳よりの混合で、クリスマス以後は🍼あげてないので今は完母です^ ^

  • えりっつ

    えりっつ


    初めの生理ってどんな感じで始まるんですか〜?

    • 1月12日
  • ラパパパ

    ラパパパ

    私は、初めオリモノシートに少量の出血があり、これは生理だなと思いました( ; ; )生理特有の腰痛もあったので…。これから毎月またくると思うと憂鬱です…😞

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    そうなんですね😭
    先月悪露が終わって数日で少量の出血があったんですけと、これは生理ではないですよね💦?

    医師からは悪露だと思うと言われたんですが…

    わたしもともと生理痛や腰痛などなくまったく重くなかったので…

    • 1月12日
  • ラパパパ

    ラパパパ

    多分残ってた悪露が出たって感じじゃないですかね?🤔私も1人目の時悪露が終わったなと思ったらまた出血があったな、生理か?!と思いましが、助産師さんに聞いたら多分残ってた悪露じゃないかなぁ?と言われた事がありました😊

    • 1月13日
🐼🎋

完母で百日祝の次の日でした😭早い😭

  • えりっつ

    えりっつ


    意外と早いんですね!!
    排卵っておこってるんですもんね?!

    • 1月12日
ちぴた

完母で八ヶ月目に来ました(*^_^*)

  • えりっつ

    えりっつ


    早い人もいれば遅い人もいるんですね🤔💡

    • 1月12日
basil

私はもうすぐ産後1年経ちますが、まだ1度も生理来ていません。
友人は、完母だったのに1ヶ月で再開してました。
ほんと個人差大きいですよね。

けど、生理が1度も無くて妊娠することも可能性ゼロではないので、一応仲良ししてから2週間後にチェックはした方が安心なのかな?とも思います。

  • えりっつ

    えりっつ

    そうですね!
    2週間後にチェックしてみます!!

    • 1月12日
ぱぴこ

完母で1ヶ月半です!
生理は来てなくても排卵はしますよー!

  • えりっつ

    えりっつ


    最初の生理はやっぱり少なかったですか?!

    • 1月12日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    最初は少なかったですよー!
    でも今はめちゃくちゃ増えて病院行こうか迷ってます...

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    おりものシートにチョンって感じですか?!
    わたし1ヶ月くらいの時悪露終わって数日で少量おりものシートに血液付いてたんですよね🤔💡
    医師は悪露だろうって言ってましたが、生理なんですかね?

    • 1月12日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    うーんもし次の月におんなじくらいの日にちに血が出たら生理の可能性もありそうですね!
    悪露とは違った血でしたか??

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    産後すぐの悪露っぽい感じもあったんですけどねー!
    わたし鮮血、暗赤色、茶色でほぼでなくなったんですよね!1ヶ月くらい続いてましたが!

    12月22日に1ヶ月検診行ったんですけど、その時は少しのおりもので、28日に少しおりものシートに血液付いてたんです!

    • 1月12日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    少しなら悪露っぽ位ですね
    今月また来たら生理っぽいですが…
    私はもう少し量があって
    生理ナプキンの一番小さいタイプが丁度いいくらいでしたよー!

    • 1月12日
  • えりっつ

    えりっつ


    おりものシートにチョンって感じと、拭いたら少しつく感じでした!その時だけですぐおわったんですけどねー!

    もし生理なら昨日が2週間後なので排卵あればぴったりです笑

    • 1月12日