※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。飲み込みが遅いですが、茹で時間は合っているか不安です。

生後10ヶ月の離乳食についてです。
和光堂のマカロニやうどんをあげてもずっともぐもぐしていて飲み込みが遅いです。ご飯は5倍がゆで結構食べます。つかみ食べの食パンも食べます。
色々食べさせたいなと思ってあげてるのですが、とにかく時間がかかってしまいます。
茹で時間は合ってると思うのですが、まだ早いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じだったので
記載茹で時間の倍茹でて
ブヨブヨにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり固さですかね。ちょっと茹で時間伸ばしてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも軟飯(2倍)とか角切りの果物、食パンのような硬さがあるものは時間がかかります😂

柔らかいと丸呑みしちゃうので、そのままで様子見てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに柔らかいのは丸呑みしているような。難しいですね。

• 2月15日
おかあ🐰

お利口さんですね!うちはマカロニもお粥と変わらないペースで飲み込もうとしてオェッっとなってました🤣
多少長めに茹でてもあまり柔らかくならず…
光熱費ももったいないと思い、茹で時間は変えずに、茹でた後そのまま(お湯につけたまま)放置しておくようにしたらのびて食べやすくなったようでした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ良いですね!放置してみます!

• 2月15日