※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
妊娠・出産

妊娠9週目の女性が、出血と腰痛、腹痛に悩んでいます。出血は減っているものの、痛みが続き、仕事中も苦しい状況です。症状について経験のある方や、子宮拡張の緩和方法についてのアドバイスを求めています。

腰痛と腹痛のチクチクが交互に😭

妊娠9週初マタです

4日前から出血してすぐ病院へ行き、赤ちゃんは元気に頑張ってる姿を確認して、その日、出血止める薬と流産を押さえてくれる薬を出してもらいました。

4日目になって出血は減りつつも水分の多い出血はしています。

出血して翌日から腰痛と腹痛がはしりはじめて
今では下腹部の腹痛のチクチク?キリキリ?した感じの激痛が続いてて苦しくなります。
それに仕事中、午前中は大丈夫で午後から酷く、腹痛が治まったと思ったら腰が砕けそうな腰痛がはしり吐き気と汗がでて早退するほどです。

皆さんもこういうことありましたか?
また、下腹部のチクチクは恐らく子宮が拡張しようとしてると聞きますが、なにか緩和させる方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?しんどいですよね🥲

私も初期に出血、腹痛、腰痛ありで薬+自宅安静指示が出ました。
緩和出来るかは分かりませんが、先生曰く身体を温めて横になってるといいよとの事だったので、出来るだけ安静にしておくのがいいかもしれません😭

• az

az

しんどさと心配とごちゃごちゃです🥺

お薬が明日の分でおわりです。。
    5日分もらったのですが...出血完全に止まってない場合病院に連絡するべきですかね。。ちなみに次は今週金曜日健診です。

早退して横になってると徐々に楽にはなりました🥲
    仕事もちょっと考えないとです。。座り仕事ではあるのですが...

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬を飲んでからも出血が多く痛みも強いなら、一度病院に電話し金曜日のままでいいか、早めてもらえるか、薬だけ貰いに行けるか聞くのがいいかもしれません!誰も嫌な顔しません!🥲

出血がある場合切迫流産との診断が出る事が多いので、本当安静が大事です😭
    電車通勤も揺れで踏ん張る時お腹に力が入りますし、自転車通勤でもダイレクトに揺れが来るのでアウト、と😭
    事情はそれぞれあると思いますが、お休みできるのが1番です😢

• 2月14日
  • az

az

出血はしてますがナプキンの裏にうつるほど濃くないようにも見えます。

トイレに行くのが怖くて怖くて💦
    午前中は体調が良くてお昼からバタバタと体調が崩れていくので午後休をとるようにしていくことにしました。
    相談にのってくれてありがとうございます🥹🥹🥹

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血していた時ペーパーに血がつくたび溜め息だったのでなんとなくお気持ち分かります😞
    なんとか休みの時間を増やせたみたいで良かったです。

私もまだ切迫気味なので、不安もあるかと思いますが赤ちゃんを信じて一緒に頑張っていきましょうね😢☺️

• 2月15日