※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
住まい

戸建てに住んでいて、ゴキブリが出たことない方いますか?対策はブラックキャップを置く、リビング以外で食べないなどですが、いつか出るかもと不安です。

戸建てに住んでいて
一度もゴキブリが出たことないよって方いますか?

どんな対策をされていますか?
うちは戸建てに住んで1年ですが今のところまだ一度も出てきていません。ブラックキャップを各部屋に置く、リビング以外で食べない、くらいの対策なのですが、、

いつか出るかもと不安です😓

コメント

ママリ

アパートの時も戸建ての今も出たことないです!
実家も出たことないです!
対策は特にしてません
たぶん東北なのであまり出ない地域なんだと思います

• tomona

tomona

地域柄もありますよね!ありがとうございます!

• 2月14日
mamari

アパートの1階に住んでます。
隣は畑です。しかも放棄地でジャングル😂

謎に小さいムカデは年に2、3匹出ますが...。
ゴキブリだけは出たことないです!

エアコンのホースに
ストッキング巻いてます🕺

• tomona

tomona

ゴキブリは出たことないのですね!畑だと逆にいないのかな😳

エアコンのホースにストッキングですね!そこから入ると聞いた事があるのでやってみようと思います✨ありがとうございます!

• 2月14日
  • mamari

mamari

虫はめっちゃいますよ😵💦

共有の外玄関にゴキブリ死んでたのは見たことあります😂

なので、外にはいるけど
    まだ中には入って来れてないんだと思います笑

• 2月14日
はじめてのママリ

はーい!
雪の降る東北地方ですが
人生で見たことないです💭
そもそも、生息してない?😂

• tomona

tomona

えー!見たことないのですね😳
    そういえば祖父母は北海道出身でこちらに出てきてから初めて見たと言ってました笑
    寒い地域は生息してないんですかね🥹羨ましいです✨✨✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

家のあらゆるところにブラックキャップやホウ酸を置いています。
一応家の中には出たことありませんが、家の裏の雑草抜いたら土から出てきました🙄
あと庭にはいたことあります。なので実は家の中にもいたりするのかもと思います🙄

みみみ

実家では見たことありますが、自宅ではないです。実家も自宅も東北でかなり寒い地域です😅

自宅はゲジゲジした虫がよく出ます💦あとは年によってカメムシですね🥲実家ではそういう虫は出なかったので地域性もありそうです。あと、実家では猫飼ってるのでそういうのも関係あるんですかね🤔

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

九州ですが、新築戸建てに引っ越して2年目で一度も出ていません。賃貸の時は結構出てました🥲

今の対策は、エアコンホースのところにキャップをつけるのみです🙆🏻
台風の時に一度目の前の道路で見ましたが、本当にそれだけです。