※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに関して園と家庭で進捗が異なり、焦っています。お家でのトイトレの始め方についてアドバイスを求めています。

今月で2歳2ヶ月になる娘がいます。
保育園に通わせてて今少しずつトイレトレーニング
しているみたいで、
正直まだお家では何も手をつけていません😵‍💫💧

今日、保育園で懇談会があり、同じクラスのママさん達と
先生方でお話しする機会がありトイトレの話になり
意外にも、お家でもうやってるって方々が多くて
正直びっくりで、焦ってます😭

園ではまずトイレに座らせる練習からしてるらしく
うちの子は座ることすら嫌がるみたいです。

お家で何から始めたらいいのか分かりません😭

トイトレのアドバイスあればお願いします💦

コメント

やぎちゃん

つい先日2歳2ヶ月になった娘がいます!
同じくトイレに座るのも嫌がります😂保育園ではまだ始まっていないので、お家でやりました!
でも怖がるので無理にさせてません😇
月齢も若めだしまだいいかなーとも思ってます💦
アドバイスじゃなくてすみません💦

えび

園では始まってるみたいですが、
家では気が向いたとき(週1あるかないか)だけ、トイレ座ってみる?と聞いてますがまだトイレでは出たことないです。

トイトレは寒い時期より春がいいと聞いたので、もうちょっと暖かくなったら朝ごはんのあと、お風呂の前などタイミングを決めてトイレに座ってみるところから始めようと思ってます😄

私自身、夜も完全におむつ外れたのが5歳とかかなり遅めだったのでぜんぜん焦る気持ちもなく🤣焦るとストレスになりそうなのでゆるゆる気長にやろうと思ってます。