※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

身長が170センチあります。フォマールワンピースを買おうと思うのですが…

身長が170センチあります。フォマールワンピースを買おうと思うのですが、9号と10号で迷っています。
9号だとやや膝上丈になります。
10号だとスカート丈は少し長くなりますがジャケットがブカブカして見えます。
いいねでもコメントでも良いのでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

9号にする!!!!!

はじめてのママリ🔰

10号にする!!!!!

ママリママ

こういうときはオーダーした方が的確で、トータル的にコスパ良くなると思います

はじめてのママリ🔰

お直ししてました。
9号買って裾を出すか10号買ってジャケットをら詰めるか出来ると思います。ただしスカート丈は出せるものと出せないものがあります。スリット入ってると出せないですテロンとした素材のものだと縫い代がないので出せないです。台形スカートのようなもなで裏側に4cmくらいの折り返しがあれば3センチくらい出せますただし折跡が残る素材もあります。あと下駄はかせといって裏地を継ぎ足す方法でないとペラペラになります。
ご自身では判断しかねると思いますのでま店員さんが見てくれるところがいいと思います。イオンやヨーカドーなどですと店内補正がありますのでお安く直せますよ。スカートデザインを選ばないのであれば丈だしする方がお安くなります。ジャケットのつめは高くなります。

はじめてのママリ🔰

年齢と用途、あと何年くらい着るのかで決めます!
膝上でも許される用途や今しか着ないなら9号でも。
かなりきちんとした場で着る予定だったり、今後も長く使う予定なら10号ですかね。
私は年齢と共に痩せていく自信がないからですが…😂