※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2週間ほど前から、3ヶ月の男の子がミルクを減らし、感覚も短くなりました。解決策を知りたいです。

沢山の方からアドバイス頂きたいです🥲
あと1週間で3ヶ月になる男の子ママです!
ここ2週間ほど、ミルクの飲む量が減りました…
それまでは160mlをペロッと飲み干して、おかわりを要求するぐらいだったのですが、今は飲んでも120~130mlほど…満腹中枢がちゃんと育ってきたのでしょうか…夜もしっかり寝るようになったため、心配です…
それに、飲む量も減り、感覚も3時間空くか空かないかというギリギリな感じです…
何か解決策等ありますでしょうか?哺乳瓶の乳首を変えることはしてみたのですが、sでもmでも変わりなくでした…
たくさんの方からの回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

ちょっと落ち着いたのかもですね!大丈夫だとは思いますよー!

• のん

のん

飲む量も減って、間隔も3時間空かない時があって😢
    そろそろ3ヶ月検診と予防接種で小児科に行くのでその時に相談してみようと思います🥲

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子も3ヶ月なる前に160飲んでたのに落ちましたが風邪が原因か月齢によるものか分かりませんでした!今は180ベースに200飲む事もありますが睡眠時間が伸びたので1日量は減った時期と大して変わりません😅

• のん

のん

そうなんですね🥲やはり、今は減るときなんですかね🥲
    間隔も空かない時があって、「いや!?あなたが飲まなかったんじゃん!?」と時々突っ込んでしまいます😅

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちも生後2.3ヶ月くらいから急激に飲む量減りました、、
1ヶ月までは1日60g増えてる計算でハイペースと言われたので変わりように心配しましたが、今生後4ヶ月徐々に戻ってきた感じです。
それでも100〜200とかなり幅あり💦

120飲めてれば大丈夫ではないでしょうか!
うちはそれまで飲まない時は4.5時間空いても20〜70も普通にありました🥲
あげようとすると余計泣きじゃくり

きっとお腹いっぱいになったんだと思いますし、体重が少しずつでも増えてれば問題ないと思います
そんな感じでムラが激しい息子でしたが、身長だけは成長曲線はみだすくらい大きくなりました!

• のん

のん

そうなんですね🥲
    飲まないのは「まぁ、満腹中枢がしっかりしてきたんだろうなぁ」と思うにしても、間隔も空かなくて🥲

• 2月15日