※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が柱に顔をぶつけ、アザと腫れがあります。病院受診した方が良いでしょうか?

10ヶ月の娘がいます。

手がよだれで少し濡れていたのに気づかず、そのまま掴まり立ちをさせていたら手が滑って柱に顔をぶつけてしまいました。
大泣きしたのですが、すぐケラケラ笑って機嫌も良く、おやつのミルクもいつも通り飲みました。

頬のあたりを強く打ったようで、アザになって少し腫れもあります。
このような場合、病院受診した方が良いと思いますか?
様子見でもいいかなと思うのですが、他の方の意見を聞きたく・・・

コメント

☺︎

下の子もたまにほっぺぶつけてアザになったますが受診したことはないです☺️頬骨を骨折したら泣き止まないですし、骨や歯に問題なかったら様子見るしかないです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

はじめてアザができてしまったので心配しましたが、実際経験ある方からコメントいただけるとホッとしました🥲💡
    ありがとうございます。
    このまま様子見てみます😊

• 2月14日