※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者で検診してもらいましたが、特に問題なし。歯がときどき痛むけど原因が分からず、気になっています。経験や知識を共有してください。

歯がときどき痛むので歯医者に行って検診してもらいました。レントゲンも撮りましたが特に問題ないですと言われクリーニングと消毒だけして終わりました。
結局、歯が痛むのはなんだったのかよく分からず😅
いつも痛い訳ではないのですがなんとなくきになっちゃいます😅
同じような経験された方や、もし何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずが潜んでると、免疫が下がってるとかで悪さするって言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親知らずあります😭
    とりあえずしばらく様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
かけるんまま

左右どちらかがいたみますか?

私は肩こりが限界になると、
歯が痛みます😂
神経がつうじてるのかわかりませんが、
母や祖母には
歯が痛むときは肩こりや!
といわれてます😂
実際すこし揉むと歯痛も楽になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は右側が痛いです。
    肩こりが原因のこともあるんですね😳
    マッサージしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
おさき

産後1年以内はホルモンバランスが戻らないので、そのせいで歯が痛かったり歯茎腫れやすかったりします。(妊娠中もですが)

多分それのせいかなと思いますよ。

もしずっと痛かったら、他の歯医者さんにセカオピもアリかと思います。

昔行ってた歯医者がひどくて、虫歯見逃されていて、新しく近所にできたところ行ったらあちこち虫歯見つけられました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスのせいかもですね😭
    虫歯見逃しは怖すぎますね😨
    しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月14日
  • おさき

    おさき


    親知らずで思い出しましたが、妊娠中から産後にかけて親知らずが出てきて、しかも斜め横と、かなり磨きにくい歯の生え方してまして💧
    そのせいでしばらく歯周ポケットも😭←ホルモンバランスのせいもありとのこと。

    産後1年ほどしてホルモンバランスも整ってきたかなという頃、友達が親知らず抜いたよーと言っていて、私も見てもらったら、親知らずの頭全部出てきたので思い切って抜いてもらいました‼️歯周ポケットもだいぶ良くなりました。

    親知らずの様子もちょっと見たほうが良さそうですね。

    私はほんとは産前に抜いちゃおうかと思いましたが、その頃はまだはえきってなくて、大学病院になると聞いたので放置してたんですよね…。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親知らず、抜いたら改善されたんですね😳
    実は私も、妊婦歯科検診で「親知らずは産後落ち着いたら抜いてもいいかもね〜」と言われてたので、抜くのも検討します💦
    経験談ありがとうございます!参考になります✨

    • 2月15日