※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

流産手術について質問です。中絶と似ていますか?金額は高いですか?手術後の生理周期に影響はありますか?生理が何回遅れましたか?

流産についてです

今日胎嚢排出確認しましたがまだ子宮内にあり、手術という形になりました

中絶は一度経験ありますが、流産手術は似たようなものですか?あと金額などやはり手術なら高いのでしょうか…

そして手術したらまた生理周期はずれたりしますか?
手術された経験ある皆さん生理何回見送りましたか?

コメント

なー

多分一緒だと思います!
静脈麻酔で寝ている間に、吸引法か掻爬法のどちらかだと思います!
金額は病院によりけりだと思うのですが私が受けた時は個人産院で3万円ほどでした。
生理周期は元々長い方ですがやはりズレはありました🥲
私は生理が来るまでに60日ほどかかりました!
私の産院では見送りのことはとくに何も言われなかったのですぐに妊活しましたが
それも病院の方で言われる事があるかもしれません!

• ゆ。

ゆ。

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!!
    見送りのこと特に言われなかったとありますが、生理来るまでに60日とは排卵日とか無いって事になるんですか…?無知でごめんなさい😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

2度経験がありますが、同じ方法だと聞いています

上の方の言う通り2種類方法があって先生の判断で決まります。両方経験しましたが、特に痛みに変わりはありませんでした
保険適用で1万5000円くらいでした!またその時入ってた保険で1回5万円くらい下りたと思います

私の場合は、1回目は13wの時にしたのですが1ヶ月後に生理きました
2回目の時は50日かかりました