※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

沖縄県立中部病院の産婦人科の雰囲気や出産時の宿泊状況、費用について教えてください。不安で転院決定。

沖縄県立中部病院で出産された方に質問です。

うえむらに通院してたのですが、中部病院に転院することになりました。
中部病院の産婦人科の先生や看護師さんたちの雰囲気はどんな感じでしょうか?
また、出産の際の宿泊は個室もあるのでしょうか?
母子同室なのか別室なのかも知りたいです。
出産費用なども教えていただけると嬉しいです。

いきなり転院と言われ、不安だらけで。。
よろしくお願いします。

コメント

khpmama

こんばんは♪
中部病院で2人出産し、
一年半前にはなりますが
個室は基本医者の指示で
重度の方のみでした!
4人部屋でした😊
医者や看護師はいい方が
多く、合う合わないが
ありそうです。
私は2人目を出産した
翌日から母子同室を
お願いされました😭😭
苦手の助産師さんがいて
厳しく中々休めなかったです。
費用→7泊で40万でした!

私の個人的感想❓です。
参考までに❗️
あと、販売機ないので
飲み物沢山持ってきたほうがいいです🥺

• ちぃ

ちぃ

kmamaさん、こんばんは♪
    丁寧な返信ありがとうございます🙇‍♀️
    個室は基本的に使えなくて、さらに母子同室なんですね🥲🥲🥲
    通院していた病院と真逆すぎて、びっくりしました😱
    総合病院だから、当たり前といえば当たり前なんですかね😂
    販売機の情報もすごく助かります🙏

ありがとうございました☺️💓

• 2月14日
  • khpmama

khpmama

私も1人目の時に転院な
    ったので、真逆すぎて
    びっくりでした😭😭
    売店カートで土日祝
    意外朝来てましたが
    授乳と重なればタイミング
    逃し、看護師さんに
    お金預けて飲み物
    お願いしてました🤔

出産まであと1ヶ月
    くらいですか?🥰
    頑張ってくださいね💓

• 2月14日
  • ちぃ

ちぃ

そうだったんですねー🥲🥲
    売店で何か買うにしても、色々工夫しないといけないんですね😱!すごくためになる情報です🥲

4月に予定してるので、
    あと2ヶ月くらいですかね☺️
    ありがとうございます🙋🏼‍♀️💕
    どこで産むにしても頑張ります😤

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も3人目でリスク妊婦となり個人の産婦人科から中部病院に転院し通院しています🙋‍♀️

まだ産んでないので出産時、後の情報ではないのですが、検診時毎回3時間は待ちます、長くて4時間待った時は流石にくたびれました💧

もしかしたらリスクの高い妊婦さんを優先されているのかもしれません💦私は予約してもその時間から2、3時間待たされていつも最後の方になってしまうので…
医師の方は話しやすく信頼できます✨
あとは出産時に研修医の立ち会い?があるようで今からちょっと恥ずかしいなぁとは思ってます

私も1人目うえむらで産んで、すごくいい思い出なので大好きな病院でできることならまたうえむらで…と思ってい他のですが叶いませんでした😭

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今まさに通われてるんですね!!
    そして、待ち時間最長4時間って、
    予約してて4時間って妊婦には辛すぎませんか😰?毎回大変ですね😭

あと、研修医の立ち会いって、拒否したりできないんですかね😱?
    恥ずかしすぎます💦💦

うえむら、本当にいい病院ですよね🥲💓私は今日転院を言われたばかりで、まだ混乱してて、ちゃんと先生と話せなかったので、明日電話して、どうしてもうえむらで産めないか、もう一度相談してみようと思ってます🥲

貴重な情報ありがとうございます😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約の意味ないな〜ってくらい毎回待ちます、後期なってお腹大きい妊婦さんや重度のつわりがある方にはキツイかと思います、私は毎回カロリーメイトとか食べれるもの持っていって検尿や測定全て終わってから待ち時間に食べてます😅他の妊婦さんもおにぎり食べてる人もいました。そうしないと持たない💦

産科なのですが婦人科の患者で高齢者の方も結構いて同じ場所で待ってるので座るとこもあまりないです💦

うえむらの時も待ち時間は長かったのですが、院内が広々としていたせいかこちらよりは苦はなかったです✨

中部病院に通う妊婦さんは基本みんな何かしらリスクあるので、初期〜中期でも2週間に1回の検診とか多い頻度で通ってる方が多いみたいです。私もです🙋‍♀️だからいつもいっぱいなのかもしれません

もしリスクが軽度であれば、できたらうえむらの方がいいですよね〜‼︎✨もう一度相談されてみてもいいかと思います!

ちょっと引っかかっただけで転院させるクリニックもあって、でもその後特に問題にならず中部で出産された方もいるみたいなので、判断が難しいところですけど…

中部病院はお祝い善などはないのでその辺はもはや諦めていますが😅

私はいつもうえむらで産んだ時の写真や動画みたりして癒されてます😌

• 2月15日
なお

こんばんは!
今現在中部病院で入院しています。
37週入ったら促進剤で4人目出産予定です、あと3日後…?

看護師さんは親身になって色々話を聞いてくださいますが入れ替わりの時に話が通じてなかったりします。

1日460円だったかな?
アメニティ『パジャマ、タオル、箸,ストロー、ティッシュ、ボディークリーム、ウェットティッシュ、イヤフォンスプーン、フォーク🍴』がもらえます。
荷物が多少減るかと^ ^

部屋は4人部屋で暑い、寒いが人によってあるので入院服は結構厚手なので半袖とかあると便利かと。

同じく自販機ないしお願いする事できますが170円するし売店はコンビニより高いので多めに持ってくるといいと思います‼︎
陣痛中飲み物禁止食べ物禁止なので氷🧊もらえると思います。
シャンプインリンスとボディーソープはシャワーに置いてあります‼︎