※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

3人目の後陣痛が軽い方いますか?帝王切開後と自然分娩後の後陣痛の痛みは同じですか?

3人出産して3人目の後陣痛軽かったよって人いますか?💦又、帝王切開後の後陣痛と自然分娩での後陣痛は痛みの度合いは同じくらいですかね?🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

3人出産して、2人目から帝王切開です🙆‍♀️
私は1人目(自然分娩)の時は後陣痛なかったのでなかなか比べられないのかもですが、私は3人目が一番痛かったです😅💦
陣痛経験してない分、後陣痛を痛く感じやすいみたいに聞きました🤔💦

• m

m

確かに!帝王切開は陣痛こないですもんね💦私は1人目自然分娩だったんですけど2人目の帝王切開の時の方が後陣痛がなかった気がします…と言っても自然分娩の時も痛み止めを飲むか飲まないか迷ったくらいで💧逆にあまり痛くならないって収縮がの進みが悪いんですかね😅

• 2月14日
  • m

m

それか帝王切開の時は傷の痛みなのか後陣痛なのか分からなかったかも知れませんw

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に傷の痛みがあまり感じなかったです!
    (後陣痛と思ってたのが傷の痛み説はあるかもですが笑)
    1人目(経膣)全くなし
    2人目(帝王切開)後陣痛なのかな…?でもとにかくなんか痛い!!(笑)
    3人目(帝王切開)これは!!絶対後陣痛だ!!痛い痛い痛い…
    なんか縮んでる!痛い!って感じでした😂

3人目が一番痛かったですが、子宮の戻りがあんまりで出血も多くて大変な感じでした🫠

• 2月14日
  • m

m

確か出血の量見たりしてお腹押したりして収縮を確かめますよね‼️収縮ってどんな痛みか全く覚えてなくて、ぎゅーっと子宮を掴まれてるような感じでしたっけ😞

• 2月14日
はじめてのママ🔰

1人目後陣痛なかったです!
2人目はその痛みが後陣痛だと思わずいっとき痛み止めも飲まずだったので辛かったです😭
3人目はちゃっちゃと痛み止め貰って飲んだので3人目のが楽でした!

帝王切開経験はないですが、2人帝王切開で産んだ友達は傷の痛みと後陣痛と両方痛くてどっちが痛いのか分からなかったと言ってました😱

• m

m

やっぱりどっちが痛いか区別がつかない事あるんですね💦2人目の時はそうだったかも知れません💧後陣痛の痛みって鎮痛剤で緩和するんですか??

• 2月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

痛み止めで完全には緩和できなかったです😭
    飲んでも痛いからナースコールしたら「◯分くらいたてば効き始めます」て言われて、少し我慢して効果出て疲れから寝落ちして、痛みで目が覚めてまた薬飲んで〜の繰り返しでした!

私は一晩くらいで落ち着いたけど、後陣痛て個人差激しいみたいですよね😭

• 2月14日
  • m

m

確かに陣痛より痛かったかもとかいう友人もいましたwその方は双子でしたが🥹結構痛む時はナーフコールしたら何かしらしてくれるんですかね?🥲

• 2月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

痛み止め処方されてるならナースコールしても「まだ◯時間経ってないから、追加で出せない」「飲んで◯分くらいで効果で始めるから待ってみて」って感じでした😭

• 2月14日
  • m

m

病院とかで出されるカロナールとか親知らず抜いた時も効き目なくて、たまたま自分で持参していたバファリンプレミアムを飲んだら痛みが引いたのを思い出しましたwww兎に角病院から処方されるカロナール以外の鎮痛剤は私には効かなかった記憶があります😭

• 2月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そーなんですね😭
    母乳育児するならバファリンて飲んで良いんですかね🥺?
    今のうちから産院に痛み止めが効きづらいて話しといて、何かもっと強い違う薬があるのかとか確認されててもいいかもです💓

• 2月14日
  • m

m

妊娠中は後期の辺りに頭痛がある時に確認したら飲んで大丈夫とのことで、出産してからはわかりません😨そうですね、明日当日聞ける余裕があったら聞いてみます🫡

• 2月14日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと痛みや不快感が続くと辛いですよね😭
    私も今度4人目の後陣痛恐怖でしかないです😂
    お互い頑張りましょ💓

• 2月14日
  • m

m

そうですよね、、産後くらい楽にさせてくれって感じです😓😓
    ありがとうございます✨
    頑張りましょう🥰

• 2月14日
チビザルちゃんママ

2人目がめちゃくちゃ後陣痛が酷かったし、産むほど痛みが強くなると聞くので恐れていましたが、3人目全然痛みがわからないくらい軽かったです😊

• m

m

そうだったんですね😳‼️

赤ちゃんの大きさとか関係あるんですかね🙌私も1人目2人目同様に後陣痛がほとんど無ければ嬉しいです🥲

• 2月14日