※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

前駆陣痛は陣痛の前段階で、痛みはあるが陣痛ほどではない感覚です。生理痛のような痛みやお腹の張りが続く場合、前駆陣痛の可能性があります。

前駆陣痛って陣痛の時と痛みって一緒ですか?
ただ前駆は感覚が長いだけで痛みは同じなのか、、?
前回前駆陣痛がなかったので前駆がどんなものかわかりません😥

今生理痛みたいな痛みが続いてて、少しお腹も張ってるかなって感じなんですが、これ前駆なのでしょうか??

コメント

まる

私も前駆陣痛がなかったです!
当日は軽い生理痛みたいな痛みがあってそのまま出産につながりました😂

はらぺこあおむし

前駆陣痛と本陣痛の痛みは違いました!

全然我慢できる痛みで間隔も
バラバラなら
前駆だと思います!

よち

陣痛は動けないくらい痛いです💦腰にきます。そして1分くらいで治まり、その痛みが同じ時間間隔でやってきます。

ちぃさんのは文章読んだ感じ前駆っぽいです。