※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の色について悩んでいます。エルゴのネイビーからベビービョルンのハーモニーに買い換えようと考えていますが、ブラックとシルバーのどちらにすべきか迷っています。夏はシルバーが良いかもしれませんが、汚れが目立つという口コミもあります。皆さんはどちらを選びますか?

抱っこ紐の色について。
エルゴのネイビーを持っていますが、体が固く後ろに手が回りづらいのでベビービョルンのハーモニーに買い換えようと思っており、色をブラックとシルバーのどちらかにしようか悩んでおります。
エルゴもたまに使う予定だから薄い色のシルバーかな、いやシックな黒も捨てがたい、夏はシルバーの方が良いかな、でも汚れが目立つという口コミがあるし…等々、どちらも善し悪しがあってなかなか決められません(><)
皆さんならどちらにされますか?
また実際に使用されている方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせ頂けると幸いですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

長く使うならブラックは色落ちするので濃い色はおすすめしません😂
私ならシルバーにします😊

あやちん

ベビービョルンハーモニー使ってます🙋🏻‍♀️
私が買った時はブラックはまだなくて、アンスラサイトと言うカラーにしました。汚れが目立つかなと思って私も暗めにしましたが、簡単に洗えますし、エルゴがネイビーならシルバーも良いかもしれませんね☺️明るい色は、付けると華やかな感じですし🤔
出産前に試着した感じエルゴは付けにくく感じたのでベビービョルンを選びましたが、つけ外しは慣れれば簡単かと思います。
息子も重くなってきて、それなりにずっしりきます。他のものを使って息子を抱っこしたことがないので、これが一般的なのかは分かりませんが💦ただ、腰痛や肩が痛いというのはないので、重さも上手に分散されてるのかなと思います。

ゆずママ

薄い色は汚れ目立つとよく聞きますが、ブラックやネイビーなど濃い色も汚れそれなりに目立ちますし、素材によっては衣服の繊維とかつくと目立ちます💦
なので、これから春夏になるので見た目重たくならないシルバー私なら選びます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊
ご意見を参考にシルバーに決めまた‼️
本当にありがとうございました(* ´ ▽ ` *)